高杉真宙の家族構成は父母と弟2人で仲が悪い⁉画像や職業も調査!

高杉真宙 家族構成

高杉真宙(たかすぎ まひろ)さんは、1996年7月4日生まれ、現在26歳、自身の設立した個人事務所「POSTERS」に所属する俳優さんです。(2023年5月時点)

高杉真宙
高杉真宙 公式twitterより

2022年にはバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』内のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!23」で新メンバーに選ばれ、バラエティ番組初レギュラーとなり、

その後もドラマ『PICU 小児集中治療室』や、連続テレビ小説『舞いあがれ!』などの話題作に次々と出演。

2023年にはドラマ「わたしのお嫁くん」や、映画「東京リベンジャーズ」シリーズにも出演している、売れっ子若手俳優の1人です。

そんな高杉真宙さんは、3人兄弟の長男であるということで、

今回は、高杉真宙さんの家族構成について、

・父親や母親、弟2人ってどんな人?
・職業や顔画像は?
・仲が悪いという噂は本当?

など、気になる情報をまとめました。

目次

高杉真宙の家族構成は父母と弟2人!顔画像や職業を調査!

高杉真宙さんは、父・母・弟2人の4人家族なんだとか!

ご両親や弟さんたちの画像や、職業等について調べてみました。

高杉真宙の父親は?

老夫婦

高杉真宙さんのお父さんについては一般人のため、職業や経歴などの詳細は公表されていません。

ただ、2022年1月8日から放送されたドラマ、『おいハンサム!!』のインタビューの際に、理想の父親像について高杉真宙さんはこのように語っていました。

「優しくて、子どもから大好きだと思われるお父さんになりたいとも思うし、厳格な父親もやってみたいなと思ったり(笑)。
どっちもいいなと思いますけど、どちらにしても頼れる父親になりたいですね。」
(引用:TVer+)

「頼れるお父さんになりたい」ということですが、子どもにとって自分が困った時、いざという時に絶対守ってくれる、味方になってくれる、頼れる存在であるということは、大きな安心感に繋がります。

もしかすると、それは高杉さんにとってお父さんの存在はそういう頼れる父親で、自身の父親としての理想像に繋がっているのかもしれませんね。

また高杉さんの父親は、子供の自主性を大事にする教育方針だったようで、

小学校6年生の時にスカウトされ、事務所から実家に電話がきた際に「自分で考えて決断しなさい」と言ったそうです。

子ども自身で選択させる、それを否定せず応援するというのは、簡単にできることではありません。

高杉さんは、実家の教育方針を「放任主義」と語っていますが、幼い頃から自身で選択し責任を持つこと、それを応援するというのは素敵なことですね。

また、お父さんは、高杉さんのお仕事については細かいことは言いませんが、一言「よかったよ」と言ってくれるそう。

「仕事の話は一切しなくても、帰宅すると『あれ、よかったよ』と。両親や弟からの言葉は一番の励みです。」

と高杉さんは語っています。

高杉さんの出演作品もチェックし、活躍を見守ってくれているようですね。

高杉真宙の母親はめちゃくちゃ美人⁉

高杉真宙くんの母親も一般人のため、職業や経歴などの詳細は公表されていません。

ただ高杉真宙くんが女装した姿を公開したことがあるのですが、その自分の写真が「母親に似ている」と話しています。

「お母さんにめっちゃ似てるんですよ。女装したらやっぱり似るんですね」
(引用:モデルプレス)

高杉真宙 女装

高杉真宙さんの女装姿をご覧いただけたらわかるとおり、お母さんはかなりお綺麗な方だと思われます。

高杉真宙は3兄弟の長男!

高杉真宙くんは3兄弟の長男。

1つ下の次男:「あき」くんと、3つ年の離れた三男:「みちか」くんという2人の弟がいます。

実家にいる頃は年子の次男とケンカばかりして過ごしていたそうです。

幼い頃の写真がこちら⇩

高杉真宙 家族 弟

高杉真宙くんが、1996年7月4日生まれなので26歳、現在は次男のあきくんが25歳、三男のみちかくんが23歳でしょうか(2023年5月時点)

高杉真宙くんが、2021年12月17日放送のトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)に初出演した際には、

MCの笑福亭鶴瓶が高杉真宙の実家を訪れ、お母さんとご兄弟が出演。

しかし、映し出されたのは後ろ姿のみで、お顔は分かりませんでした。

高杉真宙 家族構成

ただ幼い頃のお写真や後ろ姿を見るに、高杉真宙くん同様、弟さんたちもイケメンに成長していそうです。

高杉真宙 家族構成

弟2人は就職されていて、「海苔…漁業みたいなことを…」と語っていた高杉真宙さん。

海苔の養殖などされているのでしょうか…詳細については明かされていませんが、漁業関係のお仕事をしているようです。(2021年A-studio放送時)

高杉真宙の家族仲が悪いという噂はホント⁉

家族 喧嘩

高杉真宙くんは「家族と仲が悪い」という噂があったので、調べてみました。

真宙くんは福岡県出身。東京に上京してきたのは中学2年生の時です。

事務所の寮に入った当時から、家族にあまり連絡をしなかったらしく、鶴瓶さんが高杉家に訪れた際、母親から「荷物を送りたいけど、住所を教えてくれない」という発言が飛び出し、両親に自宅の住所を教えていないという衝撃の事実が発覚しました。

高杉真宙くんの「家族仲が悪い」という噂は、『家族に住所を教えていない』という事実から、生まれたもののようです。

また、真宙くんについて問われた家族は、あまり連絡をとっていないということもあり、「あまりよくわからない」と語り、鶴瓶さんは「この番組を潰す気か!?」と大困惑。笑

真宙くんはというと、鶴瓶さんから「次男(あきさん)に彼女が出来た」と明かされていました。

中学2年生という若さで実家を離れ、家族と離れて過ごす時間が長かったことから、連絡頻度も少なく、今でも微妙な距離感があると明かしています。

それでも「家族のことは大好き」と真宙くんは発言しており、家族仲はがとてつもなく悪いというわけではなさそうです。

不思議な距離感ながらも、真宙くんの出演作品などはご家族も見ているようで、「良かったよ」などと声をかけたというエピソードもあったので、距離は遠くても真宙くんのことを応援し、見守っているような印象を受けました。

2021年9月27日に行われた「見えない目撃者」の舞台挨拶(東京・丸の内TOEIにて)に出演した際、地元・福岡でのイベントに臨んだときに「家族が観に来てくれましたね。いつも作品は観てくれているんだろうけど、感想は毎回言ってくれないんです。でも今回は珍しく『面白かった』と言ってくれたんです」と明かしていました。

高杉真宙 家族構成

家族みんなで見に来てくれるって素敵ですね。

番組の最後に鶴瓶さんは、取材したお母さんと弟二人から、真宙くんへのコメントを紹介。

三男のみちかくんは、「もういっぺん改めてチーム作ってゲームやろう」ということで、一緒に住んできた頃はよくゲームもしていたのでしょう、またやろうねと語っていました。

高杉真宙くんによると、実家に帰省して兄弟に会うと恥ずかしくなって、余所余所しくなってしまうのだとも明かしていました。

次男のあきくんからは、「東京へ出てきた時、あんな言うてたけど、美味しいもんいっぱい食べさせてもらったと、焼き肉屋でもすごい素晴らしいもの食べさせてもらったって。だから本当に感謝してる」というコメントが。

これは高杉真宙くんからから誘ったものらしく、下の弟と食事に行く機会を作り、何を喋ったらいいか不安になりながらも、兄弟の交流を深めるために兄弟サシ飯を実現させたことを明かしています。

弟さんが東京に着た際には、東京を案内したり、美味しいものをごちそうしたり…、真宙くん、とても素敵なお兄さんですね。

また鶴瓶さんは、真宙くんのお母さんからのメッセージも公開。

高杉真宙 家族構成

「お母さんはお母さんで、先に出てしもうたから何の連絡もしてあげれずに、もう子どもで大変やったけど、電話したら『もうちょっと電話かけてもいいよ』って言われた。その事がものすごく気になってて、本当に悪い事したなって思うって、お母さんは言うてましたね」とのこと。

中学2年生という若さで、家を離れ東京い送り出すというのは、お母さんも寂しく、心配に思ったはず…

しかし東京で、俳優として活動し忙しい日々を送っているだろうと、連絡もそこまで小まめにしないように気遣っていたりもしたのかもしれませんね。

「電話をかけたら、もうちょっとかけてもいいよって言われた」ということで、寂しい思いをさせてしまったんじゃないかなど、お母さんも葛藤を抱えながら見守り送り出したんだろうなという、母親としての愛が見えた気がします。

また、真宙さんは、過去に食に関するインタビューを受けた時に「実家で母が作ってくれるお雑煮」が思い出の味だと答えています。

母親が作る卵焼きも大好物なようで、実家暮らしの頃は喜んで食べていたことを明かしており、「実家の方に行くとやっぱり落ち着く」として、住むなら田舎がいいと答えたこともありました。

家族仲が良さそうなエピソードばかりですね。

高杉真宙さんが家族に住所を教えていないということから、不仲かと思われましたが、この距離感が心地よく、家族との仲も良いことが分かりました。

普段は、あまり家族の話題を明かさない高杉真宙くんですが、今後も高杉真宙兄弟やお母さんとの微笑ましいエピソードが語られることを期待したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次