HY仲宗根泉と伊波広貴の離婚理由が切ない!再婚相手についても調べてみた!

仲宗根泉

HYの仲宗根泉さんは、結婚していた旦那の伊波広貴さんとの離婚を2020年10、月自身のyoutubeで明かしました。

仲宗根泉

テレビ番組等に夫婦で出演し、仲睦まじい姿を見かけていたので驚きなのですが、その離婚理由が切ない!ということで、調べてみました。

また再婚の噂がある仲宗根泉さん。

再婚相手はどんな方なのかも調査してみました!

目次

HY仲宗根泉と伊波広貴の離婚理由が切ない!

HY仲宗根泉さんと伊波広貴さんが結婚したのは2012年。

仲宗根泉

伊波広貴さんは一般男性ですが、仲宗根泉さんと一緒に多くのメディアに出演されていたことで、爽やかイケメンであることが知られています。

馴れ初めが運命的で歌詞にもなったことで話題に!だからこそ離婚は衝撃…

2人の初めての出会いは、仲宗根さんが20歳の時。

当時中学校の教育実習に行った友人が、担当した生徒達との食事会に仲宗根さんを誘ったことで、当時15歳の中学生だった伊波広貴さんと出会いました。

出会った瞬間に、仲宗根泉さんは「将来この人と結婚するかも」と感じ、連絡先を交換しますが、年齢差のこともあり、交際に発展することはありませんでした。

仲宗根泉さんはこの時、「あなたの事は好きだけど今は付き合えない。あなたが20歳になった時に、もしもまだお互い好き同士だったら、その時に改めて付き合いましょう」と伝えたそう。

そして、最初の出会いから5年後、伊波広貴さんは20歳になり、約束通り、仲宗根泉さんに連絡を取り、2人は再開。

伊波広貴さんは、仲宗根泉さんに「あの時の約束覚えてる?俺が結婚するのはあなただと、今でも思ってる」とプロポーズのような告白をしたんだとか。

しかしこの時、仲宗根泉さんには付き合っていた男性がいたため、恋愛関係には発展しませんでした。

それから更に2年後の2011年、仲宗根泉さんが27歳、伊波広貴さんが22歳の時に、2人は偶然沖縄の街で再開。

これに運命を感じた2人は付き合うようになり、それから1年の交際期間を経て2012年に結婚されたのでした。

しかし、2020年10月に仲宗根泉のYouTubeチャンネルでお悩み相談の動画が投稿され、動画内で「私、離婚したんですよ」と発言し、離婚していたことを公表しました。

仲宗根泉

運命的な馴れ初めに、度々出演されていた番組でのラブラブぶりが印象的だったので、離婚理由や離婚時期が気になるところではありますが、離婚理由や時期については、明かされていません。

ただ、仲宗根さんのyoutubeの発言や、噂をもとに離婚理由について考えてみました。

HY仲宗根泉の離婚理由は?

家事分担等が上手くいかなかった

仲宗根泉さんは自身のyoutubeのお悩み相談の中で、離婚したことを公表したのですが、その動画の話の流れだと、家事などの分担が上手くいっておらず、仲宗根さんに負担が大きくのしかかっていたことが関わっていそうです。

多くの妻にとって夫婦関係の満足度を特に引き下げているのが、「夫の家事・育児の分担率の低さ」と言われています。

様々ある離婚理由の中に「ワンオペ育児」に関連のある項目が、離婚理由の60%を占めているという研究結果もあるそうです。

家事分担が上手くいかず、ワンオペ育児状態だったことが、離婚理由の一つになっている可能性もありそうです。

死産を経験したことによる喪失の悲しみの違い

赤ちゃん

仲宗根泉さんは結婚した同じ年の2012年11月2日に第一子となる女の子を出産しています。

そして、5年後のクリスマスイブに、第二子の妊娠を報告。

その後、SNSにも誕生を楽しみにする姿が投稿されていましたが、数ヶ月後、死産したことを公表しました。

仲宗根泉です。
みなさんへ大切なお知らせがあります。
昨年末に第2子を授かったことをご報告をしましたが、
その後の経過で、赤ちゃんに先天性の異常が見られ、
色々と尽くしたのですが、お空へ帰って行きました。
今、日常生活に戻るために努めてますが、少しお時間をください。
ご心配をおかけしますが、前に進むため、
又、みんなと歌える日まで見守っていただけると嬉しいです。

死産という経験は本当に悲しいことです。

そして、死産という経験は夫婦の関係性を変えることもあるそう…。

赤ちゃんを妊娠し、身体に宿す母親は、早い段階から親としての意識が芽生えます。

父親も、子供を持つことの希望し、妊娠して、徐々におなかが大きくなっていく事を一緒に喜ぶ時間も共有します。

それでも、父親は母親に比べて親になるのに時間がかかるもの。

「まだ生まれていなかったから」と子と親の関係性は「無かった事」にされがちですし、生まれなかった子供は「次の子供で取り換えがきく」存在だと考えられがちです。

こういった立場の違いや、男女の喪失の悲しみの表現の違いが夫婦関係に大きなストレスを与えることもあるそう。

離婚率が上昇する事が知られていると同時に、もちろん一緒にこの大きな喪失に向きあったことでパートナーの絆を強めるカップルもいます。

旦那よりメンバーとの絆のほうが強かった

仲宗根泉さんのインスタグラムには、家族の写真なども度々アップされ、とても仲睦まじい様子が投稿されていました。

しかし旦那である伊波広貴さんよりも、メンバーとの絆のほうが強く、仲宗根さんの大きな心の支えになっていたのかもしれません。

仲宗根さんは死産をした後、精神的にとても落ち込みました。

インスタグラムでも、

「子供を死産したあの日から自分の写真を撮ることが好きじゃなくなり、仕事復帰してからもインスタに出す写真は全て過去の自分かメンバーのみでした」

と、自分の写真も嫌いになってしまったんだとか…。

しかし、そんな心境に変化が。

そのきっかけはメンバーと会ったことでした。

久しぶりに5人での撮影がありました。台風が嘘のように空が綺麗で、何より5人でいることが私の心の癒しでもあるんだなと再確認した日です

と、メンバーと会った過程で心境に変化が訪れたことを報告しています。

仲宗根泉

「あの日からやっと、今日なら自分の笑顔の写真を載せることが出来ると思いました」

このメンバーとの交流で、仲宗根さんは、自分の写真を投稿できるようになりました。

仲宗根さんの死産という経験から回復したきっかけが旦那さんではなく、メンバーだったということ。

自身の一番ツラい時に、どれくらい一緒にその苦しみを乗り越えていけるのか、そういうのって結婚生活を続けていくのに必要なことかもしれません。

もちろん旦那さんである伊波さんもたくさん、仲宗根さんに寄り添って生活されていたのかもしれませんし、実際のところは分かりませんが…。

正直、離婚理由をコレって断定するのは、どんな人でも難しいものだと思います。

だって色んな出来事の積み重ねだったりするから…

離婚した時期に関しては正式に公表されていませんが、2018年から、動画で公表されるまでの2020年10月の間ということになります。

HY仲宗根泉の再婚相手はどんな人か調査してみた!

仲宗根泉さんで検索してみると、「仲宗根泉 再婚」という検索結果が出てきます。

仲宗根泉
のぇ

え、仲宗根さん、再婚したの⁉

っと思いきや、再婚したという事実や報道はなく、仲宗根さんは独身でした。

現在は、歌手活動と子育てに奮闘されているのかもしれませんね。

まとめ

今回はHY仲宗根泉さんと元旦那:伊波広貴さんの離婚理由について、調べてみました。

本当の離婚理由は、毎日をともに過ごしてきた夫婦のお二人しか分かりませんが、

・家事分担
・ワンオペ
・死産による喪失感の違い
旦那よりもメンバーとの絆が強かった

などの理由が可能性としてありそうです。

また再婚の噂のある仲宗根泉さんですが、再婚相手はおらず、現時点ではシングルマザーとして子育てと音楽活動を行なっているようですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次