しずちゃんの結婚相手(旦那)佐藤達はR-1芸人だった⁉紙芝居プロポーズの絵や内容が可愛いすぎ!

しずちゃん 山崎静代 佐藤達

2022年12月8日(木)、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代さん(43)と俳優の佐藤達(さとうとおる)さん(47)が婚約したことが発表されました。

しずちゃんと佐藤達さんの婚約は、しずちゃんの相方:南海キャンディーズの山里亮太さんのTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」内で明かされ、ゲスト出演することも、婚約についても伝えておらず、サプライズでの電撃発表となりました。

またこのラジオへの出演の前に佐藤達さんから、しずちゃんに紙芝居でのプロポーズがあったそうです。

今回は、

・しずちゃんの結婚相手(旦那)の佐藤達さんってどんな人?
・プロフィールや経歴は?
・佐藤達さんの紙芝居プロポーズの内容は?

など、気になる情報をまとめました。

目次

しずちゃんの結婚相手(旦那)佐藤達はR-1芸人だった⁉
プロフィールや経歴は?

しずちゃん結婚!という報道に、佐藤達さんに漢字が似ている佐藤健さんとの結婚かと一瞬思い、驚いたという方もww

佐藤達(さとうとおる)とは一体どんな方なのでしょうか?

佐藤達さんの顔画像がこちら⇩

しずちゃん 山崎静代 佐藤達

眼鏡の似合う、とても優しそうな方ですね。

佐藤達さんは178cmということなんですが、しずちゃんが185cmなので、高身長カップルという感じです。

しずちゃんは佐藤達さんのことをこのように語っています。

「お芝居がすごいなと思って。私から追いかけて初めて振り向いてくれた人。優しくて不器用。私と同じかそれ以上なぐらいしゃべるのが不器用で。私でも先にしゃべりたくなっちゃうくらいゆっくりしゃべったり、部屋が汚かったり。汚いのが面白いなと思って」

さり気なく部屋が汚いことも暴露されていましたw

佐藤達さんは1974年12月31日生まれ、現在47歳。(2022年12月8日時点)

茨城大学の理学部を卒業されたということで、茨城大といえば、偏差値は53~57の地方の国立大学です。

佐藤さんは頭も良い印象です。

2003年の29歳の頃に「劇団桃唄309」に入った佐藤達さんですが、それ以前の経歴については明かされていません。

紙芝居詩人として活躍されていて、2009年には初のソロライブも行いました。

調べてみると、佐藤達さんは、2017年から2019年2年連続「R-1」グランプリに出場されていました。

佐藤達 紙芝居 R-1グランプリ

しかしいずれも2回戦で敗退。

佐藤達さんの持ちネタは紙芝居芸で、出身地の秋田県の日常などを語られていました。

特技はスキー、卓球、雪かきなんだとか!

のぇ

特技:雪かきってww

なんだか秋田っぽい!面白そうな方ですね。

しずちゃんの結婚相手(旦那)佐藤達の紙芝居プロポーズの絵や内容は?

紙芝居

山里亮太さんのラジオで婚約を発表されたしずちゃんと佐藤達さんですが、プロポーズはラジオの出演前に紙芝居でしてもらったそうです。

紙芝居詩人でもある、佐藤達さんらしいプロポーズですね。

紙芝居プロポーズの内容は、一体どのようなものだったのでしょうか?

調べてみたところ、紙芝居プロポーズの内容は公表されてはいませんでした。

ただ12月8日に放送された「スッキリ」の番組内で、山里亮太さんが「天の声」として出演し、しずちゃんから聞いたプロポーズ紙芝居の内容の一部を明かしました。

司会の加藤浩次から「プロポーズの言葉とか聞いた?」と尋ねられた山里は「細かくは分からないんだけど、彼の達(とおる)さんが、紙芝居を作れる人なんです。その紙芝居に、出会いから描いて、最後の一枚にプロポーズの言葉が入ってたんだって」と明かすと、加藤は「何それ~!めちゃくちゃ達さんカッコイイじゃん。いいね~」と感動していた。

yahooニュースより

出会いから描いて、最後の一枚にプロポーズの言葉が入っていただなんて素敵ですね!

どんな絵だったのかますます気になります…

プロポーズ紙芝居の絵は見つかりませんでしたが、佐藤達さんのツイッターに2020年に紙芝居動画が投稿されていたのを見つけたのでご紹介します。

キャラクターの目が点で、なんとも素朴で可愛いタッチの絵になっています。

佐藤達 紙芝居 プロポーズ

このような可愛らしいタッチで、しずちゃんと佐藤達さんが描かれていたんでしょうか。

何枚の紙芝居作品になっているのかも定かではありませんが、出会いから今までの思い出などを描いていくのは時間も労力もかかったものだと思います。

心のこもった紙芝居、しずちゃんにとっても、佐藤達さんにとっても最高の思い出&宝物ですね。

しずちゃんと佐藤達さんの馴れ初めは舞台の共演

しずちゃんと佐藤達さんの馴れ初めですが、2021年6月に舞台「徒然アルツハイマー」で共演したのが出会いのきっかけだったそうです。

しずちゃん 佐藤達

しずちゃんが主人公一家の三男の妻、佐藤達さんが長男を演じていました。

演者と食事をともにするなどして意気投合し、急接近し交際に発展したようですが、しずちゃんから申し込んだ結婚も最初は承諾されていなかったようです。

交際が始まったのは、2022年3月だったということで、9ヶ月の交際期間を経て、結婚に至ったということになります。

山里亮太の妻:蒼井優は、しずちゃんの結婚を知っていた!

しずちゃんといえば、女優の蒼井優さんとは親友で、山里亮太との結婚ではキューピッドになったことで有名です。

山里亮太 蒼井優

しずちゃんは2022年3月に交際が始まった当時から、蒼井さんには相談していたと言い、約2ヶ月前の2022年9〜10月頃には、結婚することも報告していたようです。

しずちゃんは『(秘密を)かたくなに守ってくれてた」と語り、何も聞かされていなかった山里さんは、「今日ここに来る前に(蒼井が)今日ラジオ聞こうかな」って言ってたもん。奥さん!』と発狂気味に語ったということです。

しずちゃんは恋人の存在を匂わせる言動を山里さんの前でしていたということで、それを山里さんは蒼井さんにも話していたのだとか。

しかし蒼井さんは「へぇ〜」と何も言わずにはぐらかしていたんだそうです。

山里さんは「全く分からなかった、え?何?演技うま。やっぱみんな演技上手いんだね」と語り、しずちゃんは「そりゃそうよ」とツッコんでいました。

この日は番組中盤にリスナーからの質問を募る流れで、しずちゃんが「結婚する、しずちゃんへの質問募集します。はい、ということで結婚することになった私、しずちゃんへみなさんからの質問を募集します。リスナーのみなさんからの質問なら、何でも答えちゃうぞ。気軽に質問送ってね」とサプライズ報告。

何も聞いていなかった山里は「え?え?結婚するの?」と動揺。「出し方違うくない?え?いや、人多いなと思ったんだよ」と驚きを口にする姿に、しずちゃんは「あんなに言葉巧みな山ちゃんが『え』しか言ってない」と突っ込むなどしていました。

とってもステキな結婚報告でした♡

しずちゃんの結婚相手(旦那)佐藤達はR-1芸人だった⁉紙芝居プロポーズの内容まとめ

2022年12月8日に明かされたしずちゃんの婚約。

結婚相手(旦那)は俳優で紙芝居詩人、R-1グランプリの出場経験も持つ、佐藤達さんという方でした。

プロポーズは紙芝居で行われたということで、内容の絵や全貌は明かされていませんが、お2人が出会われてからの思い出と、最後にプロポーズの言葉が入っていたということです。

しずちゃんこと山崎静代さんと佐藤達さんは、舞台「徒然アルツハイマー」での出会いをキッカケに2022年3月から交際がスタート。

約9ヶ月の交際期間を経て結婚に至りました。

どうか末永くお幸せに!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次