2022年現在|中島知子の左手がシワシワでヤバい!原因は火傷?アトピー?肌の老化が止まらない⁉

中島知子 左手 シワシワ

元オセロ:中島知子さんと言えば、「洗脳騒動」や「家賃滞納」などが話題となり、2011年から芸能活動を休止。

https://twitter.com/loveSeikolove3/status/1601174851833974784?s=20&t=o5L1ISkQtEGit8QKD3CtbA

元相方の松嶋尚美さんとは2012年にオセロを解散し、一時は完全に芸能界から姿を消したものの、

2022年からテレビ出演も増えてきたこともあり、メディアで見かける機会も増えてきました。

そんな中、2022年12月9日に「ものまね王座決定戦」に出演した中島知子さんですが、歌う時に映った左手がシワシワすぎてヤバい!と話題です。

今回は

・中島知子さんの左手がシワシワすぎてヤバい!【画像や動画あり】
・左手がシワシワな原因はなに?

についてまとめました。

目次

ものまね王座決定戦に出演した中島知子の左手がシワシワでヤバい!

2022年12月9日、中島知子さんはPRINCESS PRINCESS(プリプリ)の「M」のモノマネで出演しました。

その時の動画がこちらです⇩

https://twitter.com/mirei_01022/status/1601174159936978945?t=blottMX8p44ZA6CV6qEwVw&s=19

初めは右手だけでマイクを持って歌っていたんですが、サビの部分から左手を添えるような形で歌っています。

その際、手のアップが映し出されました。

その時の左手がシワシワで、右手の肌の色と比べても赤黒い印象。

この左手に注目が集まり、「中島知子の手が気になる!」「シワシワすぎない?」など、多くのコメントが寄せられました。

中島知子さんの左手の様子に驚くとともに、「大丈夫?」と心配する方も。

私も見ていてビックリ…

右手は普通に綺麗だったので、その手の違いが気になってしまいました。

中島知子の手の変化はいつから?

2022年にテレビ出演が増え、メディアで見る機会が増えた中島知子さんですが、今回のような左手の変化はいつからあったのでしょうか。

2022年4月23日に放送された「土曜プレミアム・爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」と、

2022年8月19日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演された時の、中島知子さんの左手に注目して見てみました。

こちらが2022年4月23日放送の「土曜プレミアム・爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に、ミラクルひかる・みかんの「オセロ」のモノマネに御本人として登場した時のものです。

中島知子 左手

特に今回のようにシワシワ、赤黒いという印象はありません。

続いてこちらが2022年8月19日に放送された「金スマ」で11年ぶりに中居さんと共演された時の中島知子さんの左手です。

中島知子 左手

少し荒れているような感じもしますが、赤黒くもシワシワでもありません。

2022年12月9日放送の「ものまね王座決定戦」で見られた、赤黒くシワシワという左手の変化は、2022年8月以降のものなのかもしれません。

中島知子の左手がシワシワでヤバい!原因は?

2022年12月9日放送の「ものまね王座決定戦」に出演していた中島知子さんの左手は赤黒く、シワシワになっていましたが、右手には特におかしな点はありませんでした。

左手の変化は何が原因なのでしょうか…

中島知子の左手は火傷が原因?

左手の色の変化と、シワシワな様子に火傷のあとではないかという方がいました。

しかし中島知子さんの公式ブログを見てみましたが、左手を火傷したというような投稿はありませんでした…。

わざわざ投稿していないだけかもしれませんが、左手の全体に変化があったことを考えると火傷の可能性は低そうです。

中島知子の左手はアトピーが原因?

注目の集まった中島知子の左手に、あれはアトピーが原因だという方もいました。

手のアトピーはなかなか治らないようです。

手は薬を塗っても手を洗う機会も多いですし、近年コロナの影響でアルコール消毒も多く機会も多いので、手への刺激は日常生活の中でも増えた印象です。

また中島知子さんのブログを見てみると、自身がアトピーであること、頻繁に皮膚科に通っていて、薬が処方されている様子が綴られています。

2018年から大分の方に移住し、今年で4年経った大分生活ですが、その移住も自身のアトピーがキッカケであることが明かされています。

中島知子さんは、ずっとアトピー体質だったそうで、20代30代と症状は落ち着いていたようですが、40代になってから悪化。

本格的に体質を改善するには、温泉につかって治すこと(湯治)が一番いいと思ったそうです。

候補地に箱根や熱海もあったようですが、別府は写真集の撮影で行ったことがあったなど、馴染みがあったためしばらく暮らしてみようと決めたんだとか。

ブログにも時折自身の写真をアップされていますが、アトピーの影響か、肌が少し赤くなっている写真もありました。

大分の湯治生活で、かなりアトピーの症状も落ち着いてきたとのことだったので、今回の左手はアトピーのせいかもしれませんが、少し心配です。

中島知子の左手は老化が原因?

中島知子さんは、1971年(昭和46年)8月26日生まれ、現在51歳です。(2022年12月時点)

芸能界には50代でも綺麗な方がたくさんいらっしゃいますが、肌の老化というのは仕方ないのかもしれません。

ちなみに若い頃の中島知子さんと現在の中島知子さんを比較してみるとどうしても、老けた印象が拭えません。

中島知子 比較 昔 今

とはいえ、手が赤黒くシワシワになっていたのは左手だけだったので、手の変化が老化によるものというのには若干違和感を感じますね。

2022年現在|中島知子の左手がシワシワでヤバい!原因は火傷、アトピー、肌の老化かまとめ

2022年12月9日放送の「ものまね王座決定戦」に出演されえていた中島知子さん。

映し出された左手の赤黒く、シワシワとした様子に驚きと心配の声が多く寄せられました。

原因は火傷や老化によるものという声もありましたが、どうやらアトピーが原因でありそうです。

大分での湯治生活で、かなり落ち着いてきたというお話でしたが、最近メディアへの露出も増え、東京との行き来も多そうなことも考えると、

アトピーの症状が少し悪化してきているのかもしれませんね。

テレビ等で姿を見る機会の増えてきた中島知子さん、どうかお身体を大切に…

これからのご活躍も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次