最速2分で変わるタッキーのプロフィール欄から目が離せない⁉bio欄コメントまとめ

タッキー 滝沢秀明 Twitter

2022年11月7日(月)にTwitterを開設した滝沢秀明さん。

タッキー 滝沢秀明 Twitter

開設から3日目となる11月9日22:30の時点でのフォロワー数は2,233,377人でした。

さらにTwitterでツイートするのではなく、プロフィール欄でつぶやくという斬新な使い方で、注目を集めています。

ちなみにプロフィール欄のことをネット用語、主にSNSではbio(バイオ)欄と言います。
「人物紹介」を意味する「biography」の略語が語源となっています。

今回は、最速2分で変わることもあるタッキーのプロフィール欄のコメントを集めてみました。

「見逃した!」という方も、これを読めばタッキーのTwitterの虜になって、覗きに行きたくなること間違いなしです!

目次

滝沢秀明(タッキー)のTwitterプロフィール欄コメントまとめ

赤西、山P、錦戸に感謝・秒で消えた手越

タッキーがTwitterのアカウントを開設したことで、本物か偽物か、ネット上では騒然となりました。

そこに、赤西は《魔女の条件観たよ。》、山下は《ずっと大好きな先輩。》、錦戸は《Boss降臨》とそれぞれツイート。

この3人のコメントに応える形で、それぞれが同アカウントからリツイートされたため、タッキー本人のものと認識された形です。

ジャニーズ事務所を退所している赤西さん、山下さん、錦戸さんは現在、それぞれ活動しています。

その3人の後輩たちに対して「なんか同窓会みたいだ。Twitterに感謝。ありがとう」という呟きに続き、「ありがとう」と感謝を綴っていました。

また元NEWSの手越祐也も一番長いメッセージを送っているのですが、実は彼だけ“滝沢秀明”からリツイートされていません。

とはいえ認識はされていたようで「てごし」とだけ、コメントが残されていました。

設定に戸惑うタッキー

始めたばかりで使い方の分からないTwitter。
さっそくパスワードの変更で苦戦していたようです。

タッキー 滝沢秀明 Twitter

初めてのことは誰でも分からないことばかりですよね。

開設してから半日で120万人フォロワー到達も、Twitterの難しさに諦めモード

開設後、ツイートすることなくフォロワー120万人に到達した方は、いないのではないでしょうか…

この時は「え?いつ120万人いったの?120人だと思った」という呟きの後、以下のように更新されました。

タッキー 滝沢秀明 Twitter

しかし、Twitterのあまりの難しさに諦めてしまったよう。

正直プロフィール欄を何度もイジるより、ツイートしたほうが楽な気がします。

いつ更新されるか分からないタッキーのTwitterプロフ欄。

この頃にはあまりに面白いコメントを見守る、「タッキー見守り隊」というのも出現しました。

「おやすみ」と呟きがされると、やっと眠れる!とリアルタイムでプロフィール欄に張り付いていた方は解放されたようです。

他にも「#タッキーがんばれ」「#タッキー見守り隊報告」「#タッキーのプロフツイート」など、たくさんの新しいタグが生まれています。

Instagramで出現した滝沢秀明は本人が否定

タッキー 滝沢秀明 Twitter Instagram
タッキー 滝沢秀明 Twitter

Twitterを開設したことで、Instagramにタッキーのなりすましアカウントが、たくさん出現しました。

試しに検索してみたところ…出てくる出てくる…

タッキー 滝沢秀明 Instagram

すでに2.3万人のフォロワーのあるアカウントもありました。

タッキー 滝沢秀明 Instagram

なかにはプロフィール欄で「本人とスタッフが運営しています〜…」と書かれたものまで!

タッキー 滝沢秀明 Instagram
のぇ

手がこんでいますね〜

おそらくこのつぶやきを知ってフォローを外したという方も多かったので、数日前はもっとフォロワー数も多かったのではないかと思われます。

TwitterでInstagramのストーリーのような投稿をしているタッキーなので、Instagramのほうが向いているような気もしますが、もし開設した際には本人の口から伝えてくれることでしょう。

2022年11月10日の「いんすたやってません!」には、定期という文字と時刻が追加されていました。

Instagramをやっているのかやっていないのかは、定期的に呟いて教えてくれそうです。

https://twitter.com/naaabi0125/status/1590682922235088896?s=20&t=shcGRQsCgO4onPSzp0rQ5Q

とりあえずタッキーは「Instagramをやっていない」ということなので、もしタッキー本人のアカウントと繋がりたいのに!という方は、フォローの取り消しをしたほうが良さそうです。

自身のなりすましに苦悩するタッキー

タッキー 滝沢秀明 Twitter

自身のなりすましへの苦悩を抱えているようで、赤西仁さんに助けを求めていました。

検索してみるとこちらも結構います。

タッキー 滝沢秀明 Twitter

これには、Twitter内でも

のぇ

滝沢さん、公式マークを獲得してください…。

との声が多くあがっていました。

運営さんにも助けを求めているのでしょうか。
思わず笑ってしまいました。

プロフィール欄には通知機能等はないので、赤西仁さんが気づいてくれたか分かりませんが、その後こんな呟きが…

タッキー 滝沢秀明 Twitter

無事解決したのでしょうか…

ちなみに「公式マーク取得」には条件を満たす必要があり、申請を行わなければなりません。

「認証リクエスト」を送った後は、認証された場合もされなかった場合も、結果に関わらず申請から1~4週間以内にメールで申請結果が届くとのことなので、もうすでに手続きを行っている場合、来週もしくは来月頭にはタッキーのアカウントに公式マークが付くかもしれませんね。

追記:11月10日には公式バッチについてこんな呟きがありました。

公式バッチ Twitter タッキー 

え、公式バッチ無かったらこのまま、bio欄で呟き続ける…?

このコメントに多くの人がお願いだからタッキーに公式バッチを。
このままだとbio欄をひたすら極める人になってしまうよ!という声が届いていました。

もはや、なりすましに感謝

自身のなりすましアカウントがたくさん出てきたことで、苦悩しているタッキーですが、11月10日には「なりすましの皆様宣伝ありがとうございます。勉強になります」と、もはや感謝のコメントを残していました。

火山情報

タッキーのTwitterでは火山についての情報も呟かれています。

「火山の温度は1050度あります」「火山は熱いですよ〜」「火山は肉眼だとピンクに近いですが、カメラで撮ると赤くなります」など、

早いと2分くらいで次の呟きにいってしまうので、本当に目が離せません。

プロフィール写真にも火山の火口に佇んでいる写真が使われていますが、もちろん写っているのは滝沢秀明さん本人です。

タッキーは2018年、TBS系バラエティ番組「クレイジージャーニー」に火山探検家として出演したほどの火山愛好家です。

タッキー 滝沢秀明 クレイジージャーニー 火山探検家

他にも様々な火山の情報を時折更新しています。

タッキー 滝沢秀明 Twitter

火山ってなかなか詳しい話を聞いたことがないので、「へぇ〜」と思うことばかりです。

「えーとー皆んな興味示そー」
「もっと興味しめそーー」というコメントもあり、火山への興味を持ってもらいたいみたいですね。

新会社設立の報道を否定

2022年11月9日(水)、「滝沢秀明新会社設立」という報道がありました。

投稿で、夢のために動き出すことをほのめかした滝沢氏。新会社を設立していたことがスポニチ本紙の取材で分かった。音楽や映像製作、芸能マネジメントにとどまらず、幅広い事業を手掛けていくために立ち上げた会社とみられる。滝沢氏に近い芸能関係者は「以前から親しい広告関係者らのほか、滝沢氏には芸能関係以外の有力な支援者がいる。その中には海外の人もいて、ドバイの大富豪も。第4夫人と言われる日本人女性が熱心にサポートしていると聞いている」と明らかにした。

 滝沢氏はタレント時代の2017年に、日本とアラブ首長国連邦(UAE)の友好親善に向けた広報関連業務を行う「日UAE親善大使」に就任したことがあり、UAEの最大都市ドバイに人脈がある。同関係者は「潤沢な資金のバックアップもあることから、滝沢氏が新会社で大きな事業を仕掛ける可能性もありそうだ」と話している。

yahooニュースより

しかし、この報道をタッキーはTwitterで否定。

タッキー 滝沢秀明 Twitter

「新会社??なんの話?俺は休みたいんだよ〜。朝からビビるからやめーぃ」
「何か始める時はここで言うだろ普通。やめーぃ。だめーぃ。」
「でもメディアの皆様Twitterの宣伝ありがとうございます!助かりまーす」

と否定しながらも、マスコミに感謝を綴りました。

しかし、「ここで言うだろ普通」と呟いたタッキーですが、ここはbio欄でツイートではありません。

そのため、「ここで言うのは普通じゃないよ」「もっと下」「ツイートにして」など、たくさんのツッコミがありました。

https://twitter.com/hzHmxGE0l901GUI/status/1590185074036969472?s=20&t=1TyM4c4dhgXnFh2onnzUew

新会社設立というニュースはかなり話題になりましたが、御本人がしっかり否定してくれるのは、こちらも誤情報に左右されなくてよくてイイですね。

DMに困惑するタッキー

新会社設立という報道を受けて、DMで入社希望の連絡がたくさんきているとのこと。

タッキー 滝沢秀明 Twitter

自身を「ワチャワチャしている人」と表現し、DMを閉じない2つの理由を明かしたものの、さらにDMが届いたようで困惑している様子が更新されていました。

「DMの閉じ方が分からない」というのは少し心配ですが、新会社設立の誤報道は、こんなところにも影響があったようですね。

追記:2022年11月10日にもDMには悩まされているようで、アイコンがおじちゃんの方からDMが届いているようです。

タッキー入浴

Twitterのbio欄で、タッキーが入浴しに行くことを報告していた呟きもありました。

タッキー 滝沢秀明 Twitter

この呟きを見て、「タッキー風呂入ったこと忘れる」「タッキー風呂なう」「タッキー今からお風呂だって」など、

たくさんの方がタッキーの風呂報告に反応していました。

にじみ出るタッキーの満足感と達成感

bio欄をいじっているだけで実際のツイートはたった1回のタッキーですが、本人は楽しく、かなりツイートをしたと感じているようで、満足感を味わえているようです。

他にも「よし、慣れてきた」という呟きもあり、本人的には順調にTwitterを使いこなしてきているようです。

にじみ出るタッキーの生活感

タッキーの生活感のある呟きも話題になりました。

見守り隊の存在に気づき、申し訳ないからと起きていたり、兄貴(誰か気になりますが…)に怒られたので寝ます。

他にも辛ラーメンを食べたことが呟かれていました。

また2022年11月8日は皆既月食があったということで、月を探していた様子。

お風呂や月についてなど、タッキーの日常の様子が感じられる呟きが、見ている人たちの何気ない日常とを共有し、繋がりを感じられる新しいTwitterの使い方になってきているような気がします。

リアルタイムでの更新に出会えた方は、なんだか幸せな気持ちになったという声も多くありました。

のぇ

私もリアルタイムで見られた時、なんだか感動してしまいました!

bio欄のコメントが変わった瞬間に出会えた時、タッキーもまた自分と同じ画面を見ている。

向こう側にいるんだという気持ちが、なんとも言えない幸せな気持ちにしてくれるのでしょう。

滝沢秀明(タッキー)のTwitterヘッダー写真変更まとめ

2022年11月9日の時点では、たった1件のツイートのみの滝沢秀明さんのTwitter。

画像共有は「ヘッダーで」という新しいスタイルで、頻繁に変更がされています。

どんな画像があげられていたのか、まとめました。

こちらが初めに設定されていた画像です。

タッキー 滝沢秀明 Twitter

基本的には赤いマグマが印象的なこの画像で、現在(2022年11月9日時点)では「冒険家 目指せ1000億人」の部分が【冒険家】のみの状態でキープされています。

そこから様々な火山情報と共に、いままで複数の火山の写真に変更されてきました。

タッキー 滝沢秀明 Twitter ヘッダー画像
タッキー 滝沢秀明 Twitter ヘッダー画像
タッキー 滝沢秀明 Twitter ヘッダー画像
タッキー 滝沢秀明 Twitter ヘッダー画像
タッキー 滝沢秀明 Twitter ヘッダー画像
タッキー 滝沢秀明 Twitter ヘッダー画像

滝沢さん自身が火山で撮った写真に変更されていた時もありました。

タッキー 滝沢秀明 Twitter ヘッダー画像
タッキー 滝沢秀明 Twitter ヘッダー画像
ダナキル砂漠 タッキー 滝沢秀明 Twitter

※こちらは2022年11月10日までのものになります。
抜けていたりしたらごめんなさい。

のぇ

このスタイルは一体いつまで続くのでしょうか…

ツイートの場合は通知が来たり、アカウントからツイートを検索して見ることもできますが、bio欄という形では通知もなく、タッキーのアカウントを張っているしかないので、見逃さずに全て見るというのは不可能に近いです。

そのため暇を見つけては、タッキーのアカウントを見に行っているという方がたくさんいました。

また、素敵な写真をたくさん公開されていますが、今の状態では「いいね」を押すこともできません。

せめて「いいね」がしたい…

分かります…

今後、ツイートのほうへシフトしてくれる日が待ち遠しいですね。

まとめ

今回は、早い時には2分という短い間に更新されてしまう、滝沢秀明(タッキー)のTwitterのプロフィール欄(bio欄)について見てきました。

様々な呟きに、ユーモアと面白さ、なかなか知らない火山情報やタッキーの日常感が盛り込まれていて、ついつい気になって見にいってしまうという、今までにないアカウントになっています。

今後のTwitterのつぶやきや画像にも注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次