タッキーInstagramを開設!なりすましに負けた⁉開設前後のbio欄まとめ

タッキー 滝沢秀明 Instagram インスタ

2022年11月7日(月)にTwitterを開設し、プロフィール欄(=bio欄)でつぶやくという斬新な使い方で、注目を集めている滝沢秀明さん(タッキー)。

タッキー 滝沢秀明 Twitter ヘッダー画像

開設初日から「なりすましの偽アカウント」が多く出現し、プロフツイートで「いんすたはやってません」などと呟いていました。

そんな滝沢秀明が2022年11月11日(金)にInstagramを開設したと話題になっています。

今回は

・タッキーがInstagramを開設したって本当⁉
・タッキーのInstagramのアカウント、本物はどれ?
・開設前後のbio欄まとめ

について調べました。

目次

滝沢秀明(タッキー)がInstagramを開設したって本当?

滝沢秀明さんは11月7日からTwitterを始めてから、なりすましの多さに困惑。

定期的に「いんすたやってません」とプロフ欄で呟いてきました。

そんなタッキーですが、
11月11日「定期 いんすたやってません17時11分」の後に、「(定期)いんすたはじめました」とプロフツイートがありました。

タッキー 滝沢秀明 Twitter Instagram

Instagramの開設はどうやら本当のようです。

しかし、プロフィール欄(=bio欄)には更新されても通知がいかないことから、気が付かない人も多く、むしろ定期的に「いんすたやってません」と呟いていたので、デマだと思っていた方も多い状態です。

Instagramが開設されたにも関わらず、直前にやっていないと否定していたので、混乱が生じましたね。

滝沢秀明(タッキー)のInstagramのアカウントってどれ?

Instagramを開設したとみられる滝沢秀明(タッキー)ですが、Instagramにはすでにたくさんのなりすましアカウントが存在しています。

本人のアカウントは一体どれなのでしょうか。

「滝沢秀明」で検索してみると、「official(公式)」のワードを含むアカウントがたくさん出てきます。

はじめに結論を言うと、滝沢秀明さん本人のアカウントはこちらです。

タッキー 滝沢秀明 インスタ Instagram

逆さまになっていたTwitterで唯一のツイートの文章と、Twitterにも上がっていなかった火山とタッキーの写真が投稿されています。

タッキー 滝沢秀明 インスタ Instagram
タッキー 滝沢秀明 Instagram インスタ

どちらの投稿にも、たくさんのいいね!とコメントが寄せられています。

現時点でタッキーのInstagramのフォロワー数は28.7万人(2022年11月11日23:59時点)。

少なくとも開設したのは今日(11月11日)の17:11以降となるわけですが、開設初日たった6時間ほどで28.7万人ものフォロワーを獲得した人は、タッキー以外に存在しないのではないでしょうか。

しかし開設後すぐの頃は、なりすましアカウントに負けていたタッキー。

Instagram内には、いままでTwitterに上がっていた写真を複数あげ、4.7万人のフォロワーのいるアカウントや、

タッキー 滝沢秀明 Instagram インスタ

「本人とスタッフが運営しています〜…」などがプロフィールに記載されているアカウントがいたりしたので、

タッキー 滝沢秀明 Instagram インスタ

Instagramの開設を知ったものの分かりにくいと感じた方が多かったようです。

滝沢秀明(タッキー)のInstagram開設前後のbio欄まとめ

自身のなりすましアカウントについて、開設後このようにbio欄で呟いていました。

タッキー 滝沢秀明 Twitter Instagram

開設後すぐは自身のアカウントではなく、なりすましのアカウントのフォロワー数が伸びていったようで、「俺がなりすましみたいになっとる〜」「なり君勝負だぁ〜」などとコメント。

そのプロフツイートに気づいた人たちがまた、そのプロフを拡散し、徐々にフォロワーを伸ばしていった形です。

のぇ

今までにない伸ばし方ですね。

ただ「インスタは本気でやらないから期待しないで」「まともにツイートも出来てないのにwww」とコメント。

Instagramの更新は、どうやらタッキーがTwitterを使いこなせるようになってからになりそうです。

日付が変わり翌日には、「Instagramフォローして」とコメント。

タッキー 滝沢秀明 Twitter Instagram

2022年11月12日0:30頃就寝されたそうです。

タッキー 滝沢秀明 Twitter Instagram

タッキーが就寝後もフォロワー数は増え続けています。

滝沢秀明(タッキー)Instagram開設についてのまとめ

滝沢秀明(タッキー)のInstagram開設は本当で、2022年11月11日17:11以降に作られたものになります。

フォロワー数は開設初日で28.7万人(2022年11月11日23:59)。

この後もどんどん伸びていきそうです。

ちなみに翌日12日0:18には29.4万人。
0:55には30.6万人を超えていました。

のぇ

驚異のスピードですね。

開設当初よりも、フォロワー数は「なりすましアカウント」を突き放しているので間違えることはないかと思いますが、なりすましアカウントには注意が必要です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次