芸能人格付けチェック|食と芸術の秋3時間SP|出演者回答と結果まとめ

芸能人格付けチェック


2022年10月4日夜7時〜、「芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間SPチェック」が放送されました。

今回の芸能人格付けチェックは、秋らしく「食と芸術」に関する『正解して当たり前』のごくごく簡単なチェックを6つ。

はたしてゲストの中に一流はいるのか。

この記事では、「芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間SPチェック」の出演者や、結果についてまとめました。

目次

芸能人格付けチェック「食と芸術の秋3時間SP」の出演者

チーム歌舞伎:坂東彌十郎、市川右團治
チーム七人の秘書THEMOVIE:木村文乃、室井滋
チーム愛犬家:坂上忍、石井亮次
チーム kat-tun :上田竜也、丸山祐市
チーム丑年の役者:戸次重幸、桜井日奈子
チームバラドル:丸山桂里奈、ゆうちゃみ、渋谷凪咲、山之内すず
チーム芸人:ケンドーコバヤシ、もう中学生、徳井健太、吉村崇(平成ノブシコブシ)

今回の6つの格付けチェックに挑戦するのは、18人

スタート:一流芸能人
⇩ :普通芸能人
⇩ :二流芸能人
⇩ :三流芸能人
⇩ :そっくりさん
⇩ :映す価値なし
(画面から消去、音声のみ)

今回画面から消えてしまう芸能人は誰か…!

芸能人格付けチェック1「松茸」と結果

チェック1は「松茸」の本物を見分ける問題でした。

A ◯:100 g 16,000円高級松茸
B ✕:松茸に似せた香料エリンギ
の炊き込みご飯

芸能人格付けチェック1「松茸」出演者回答

木村文乃:B ✕
坂東彌十郎:B ✕
KAT-TUN上田竜也:A ◯
丸山桂里奈、ゆうちゃみ:B ✕
戸次重幸:B ✕
もう中学生:A ◯、ケンドーコバヤシ:B ✕
(もう中学生が「Aだと思います」を噛んでいえなかったことでBに)

上田竜也だけがAを選んだ形で、終始「B」が正解というムードでしたが、1問目から一人勝ち!

浜田さんが入ってきた瞬間、抱き合いながら、上田くんがBの部屋に向かって「ざまぁみろ!」は、笑いました。

芸能人格付けチェック2「木管四重奏」

ここではフルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、4つの木管楽器を用いた、プロ高校生の四重奏を聴き比べ。

A ◯:桐明学園大学音楽学部などの名門校出身のトッププロの四重奏
B ✕:全日本吹奏楽コンクールで金賞10回という日本屈指の強豪校東海大学付属高輪台高等学校吹奏楽部

芸能人格付けチェック2「木管四重奏」出演者回答

市川右團次:A ◯
坂上忍:A ◯
桜井日奈子:B ✕
平成ノブシコブシ:B ✕
中丸雄一:B ✕
室井滋:A ◯
渋谷凪咲:A、山之内すず:A ◯

この時点ですでに一流芸能人がいなくなりました

スタート:一流芸能人
⇩ :普通芸能人
歌舞伎・七人の秘書・愛犬家
KAT-TUN・バラドル
⇩ :二流芸能人
丑年の役者・芸人
⇩ :三流芸能人
⇩ :そっくりさん
⇩ :映す価値なし
(画面から消去、音声のみ)

芸能人格付けチェック3
「ジャズセッション」

サックス、トランペット、トロンボーン、ドラム、ピアノ、ウッドベースの6種類の楽器による「ジャズセッション」を聴き比べ、ABCの3択で本物を見極めます。

A ◯:プロ&6種のプロ楽器
B ✕:子ども&4種は玩具楽器
(子どもバンド)※2ランクダウン
C ✕:プロ&4種は玩具楽器

プロ用楽器:ピアノ、ウッドベース
プラスチックの玩具楽器

サックス、トランペット、トロンボーン

芸能人格付けチェック3「ジャズセッション」出演者回答

A ◯:なし
B ✕:市川右團次、上田竜也、戸次重幸、ケンドーコバヤシ、もう中学生、ゆうちゃみ、丸山桂里奈
丸山桂里奈はCからゆうちゃみの「1回信じてもらっていいですか?」に押され、Bに。)
C ✕:木村文乃、坂東彌十郎

まさかの正解者なし。

A ◯:渋谷凪咲
B ✕:桜井日奈子、平成ノブシコブシ吉村、徳井、中丸雄一、山之内すず
C ✕:坂上忍、室井滋

モニター側の回答者も渋谷凪咲しか正解した人は、いませんでした。

一流芸能人たちを騙した「子どもバンド」の正体について詳しくはコチラから⇩

チェック4「日本舞踊」

着物で踊る人

およそ300年の歴史を誇る伝統芸能「日本舞踊」の中で有名な流派の「家元の踊り」「そのお弟子さんの踊り」を見極めます。

A ✕:家元のお弟子さん、若柳美香也さん
B ◯:五代流派「若柳」の家元、若柳壽延(じゅえん)さん

芸能人格付けチェック4
「日本舞踊」出演者回答

中丸雄一:A
坂上忍:B
桜井日奈子:B
平成ノブシコブシ:B

室井滋:A
山ノ内すず:A、渋谷凪咲:B
(正解数の多い渋谷凪咲にのってB)
市川團十郎:B

日本舞踊の家元を父に持つ、市川團十郎さんがBに入ってきたことで、Bのメンツは喚起!

市川團十郎さんが入った時のあまりの喜びように、「俺まだ入ってないで!」と浜田さんは思わずツッコミ。
結果発表後も「俺が入る前に市川さんが入ってきた時のほうが盛り上がっていた」と不満顔でした。笑

芸能人格付けチェック5『兜』

「本物の兜」「お菓子で作った兜」をどちらが本物か、当てます。

A ✕:名古屋の和菓子の老舗小桜一清の4代目が、一か月以上かけて作ったお菓子の兜
B ◯:およそ680年前、室町時代に作られた戦国時代をくぐり抜けてきた兜

A、B両方を30秒見て当てていきます。

芸能人格付けチェック5「兜」出演者回答

坂東彌十郎:B
木村文乃:A
ゆうちゃみ:A、丸山桂里奈:B
(さっき人生のお願い聞いたからとBへ)
上田竜也:B
戸次重幸:A
(戸次さん1問も当ててない…)
もう中学生:A、ケンドーコバヤシ:B
(ケンコバさんはお笑い界の侍だからというよく分からない理由でBに)

本物の兜と見間違えられるほどの、「お菓子兜」を作った、名古屋の和菓子の老舗「小桜一清」の4代目、本当にすごいですね…

芸能人格付けチェック6「毛ガニ」

ザリガニ

高級毛ガニをどれか当てる3択問題です。毛ガニとザリガニ、ほぼカニというカニカマをちらし寿司で食べ比べ。

A ◯:毛ガニ
B ✕:ザリガニ
※選ぶと即画面から消える。
C ✕:ほぼ毛ガニ(魚のすり身)
※2ランクダウン

芸能人格付けチェック6「毛ガニ」出演者回答

市川團十郎:C ✕
坂上忍:A ◯
山ノ内すず:B 渋谷凪咲:B ✕
丸山雄一:B ✕
室井滋:C ✕
平成ノブシコブシ徳井、吉村:B

ザリガニに毛ガニのいい香りを感じた丸山くん…
上田くんガチギレでしたね。笑

室井滋さんも、市川團十郎さんもほぼカニが1番かにの風味が感じられたとのことでした。

TVerでの見逃し配信はある?

芸能人格付けチェックを「見逃してしまった!」という方でも大丈夫!
番組終了後、TVerでは見逃し配信をしています。

格付けチェック1・2、3・4、5・6の3つに分かれて放送されてました。

「見逃してしまった!」という方は、是非チェックしてみてくださいね♡

芸能人格付けチェック「食と芸術の秋3時間SP」結果まとめ

今回の芸能人格付けチェックの結果は

チーム歌舞伎の坂東彌十郎、市川右團治が「そっくりさん
チーム愛犬家の坂上忍、石井亮次が「三流芸能人
・それ以外は「映す価値なし

という結果でした。

https://twitter.com/realF03/status/1577277294972137472?s=20&t=Ii7GRHuJh203M0-eDk60vg

出演者18人のうち、14人消えたことで、スタジオも殺風景な感じになりましたね。

チーム愛犬家に関しては、坂上忍が3連勝、石井亮次が3連敗。
坂上さんすごすぎです。

ちなみに浜ちゃんのミニ格付けは…
毛ガニ以外不正解でした!

次回も楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次