【2022年秋】格付けジャズセッションの子どもバンドのメンバーは?一流芸能人を騙した実力がすごい!

2022.10.4芸能人格付けチェック

2022年10月4日19時から放送された、「芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間SP」

そこで登場した「子どもバンド」が話題になっています。

https://twitter.com/kakuzukecheck/status/1577252440231055364?s=20&t=Ii7GRHuJh203M0-eDk60vg

この記事では、誰も当てられないほどにレベルの高い「ジャズセッション」を披露した、子どもバンドのメンバーについてまとめました。

目次

芸能人格付けチェックの「ジャズセッション」とは

https://twitter.com/kakuzukecheck/status/1577252440231055364?s=20&t=Ii7GRHuJh203M0-eDk60vg

サックス、トランペット、トロンボーン、ドラム、ピアノ、ウッドベースの6種類の楽器による「ジャズセッション」を聴き比べ、ABCの3択で本物を見極めます。

A ◯:プロ&6種のプロ楽器
B ✕:子ども&4種は玩具楽器
(子どもバンド)※2ランクダウン
C ✕:プロ&4種は玩具楽器

プロ用楽器:ピアノ、ウッドベース
プラスチックの玩具楽器

サックス、トランペット、トロンボーン

芸能人格付けチェック3「ジャズセッション」出演者回答

A ◯:なし
B ✕:市川右團次、上田竜也、戸次重幸、ケンドーコバヤシ、もう中学生、ゆうちゃみ、丸山桂里奈
丸山桂里奈はCからゆうちゃみの「1回信じてもらっていいですか?」に押され、Bに。)
C ✕:木村文乃、坂東彌十郎

まさかの正解者はなし。

Bが子どもバンドであることを明かされても「嘘だ」「実際に見るまで信じない!」と、全員信じられない様子でした。

格付けでジャズセッションを披露した子どもバンドは誰?

芸能人格付けチェックの子どもバンドとして演奏していたのは、

・片岡一花さん
・芝山匠実さん
・中富光咲さん
・児玉隼人さん
・CHITAAさん
・山田凛仁さん

でした。

一体どんな方たちなのか、調べてみました。

開成ジュニアアンサンブルに所属する3人

サックスを担当した片岡一花さん
ウッドベースを担当した芝山匠実さん
トロンボーンを担当した中富光咲さん

この3人は、開成ジュニアアンサンブルに所属する学生さんでした。

開成ジュニアアンサンブルとは、2011年4月に設立された、神奈川県西部の小学生および中学生高校生ビッグバンドです。

2016年、2019年、2022年にスチューデントジャズフェスティバル東日本大会、JAJE東日本会長賞を受賞しています。

トランペットを担当した児玉隼人くん

児玉隼人(こだまはやと)くんは現在13歳の中学生トランペッターです。

トランペット奏者としてコンサートなども行っているというから驚き!

児玉隼人くん父親がプロのチューバ奏者母親がトロンボーン奏者という音楽一家に生まれ、

5歳で管楽器のコルネットを、小学3年生からトランペットを始めました。

いくつものコンクールで賞をとり、第30回日本クラシック音楽コンクール全国大会では、あまりの上手さに審査員が全員満点を出しての1位だったそうです。

まさに天才トランペッター
本来のトランペットではもちろんのこと、子どもとはいえ、プラスチック楽器でも素敵な演奏ができてしまうのは納得ですね。

ドラムを担当したCHITAAちゃん

https://twitter.com/CHITAA_DRUM/status/1577264613577871361?s=20&t=Ii7GRHuJh203M0-eDk60vg

CHITTA(ちた)ちゃんは、東京都在住の10歳(小学校4年生)の天才少女ドラマー です。

4歳半からドラムを始め、2019年には、世界的ドラムコンテスト「DRUM-OFF GLOBAL 2019」のガールズ部門(35歳以下)にて、カテゴリー最年少出場で優勝という快挙を成し遂げたことで話題になりました。

堂本剛さんのバンドゲストドラマーをやった経験もあり、来年にはアメリカに行くことが決まっているようで、日本だけでなく、世界的に活躍している有名ドラマーです。

CHITAAちゃんならプラスチックドラムでも難なく叩けますよね。納得です。

ピアノを担当した山田凛仁くん

山田凛仁(やまだりひと)くんは、埼玉県在住の11歳、小学校5年生の天才ピアニストです。

国際ピアノコンクールで2大会連続の1位を獲ったことで話題になりました。

なんと凛仁くんの父親もピアニストで作曲家さんであるというから驚き。

https://twitter.com/x_EL_x/status/1535929929140842497?s=20&t=Ii7GRHuJh203M0-eDk60vg

10歳の時のヨーロッパでの、国際コンクールの演奏動画を見たことがあるのですが、

10歳とは思えないほどの演奏と、演奏が終わってからすぐの「ブラヴォー」という声に鳴り止まない拍手が印象的でした。

TVerでの見逃し配信はある?

芸能人格付けチェックを「見逃してしまった!」という方でも大丈夫!
番組終了後、TVerでは見逃し配信をしています。

格付けチェック1・2、3・4、5・6の3つに分かれて放送されてました。

話題のジャズセッション「チェック3」なので是非チェックしてみてくださいね♡
>>見逃し配信はこちら

まとめ:子どもバンドと侮るなかれ

今回の芸能人格付けチェックのジャズセッションで出てきた、子どもバンドメンバーは、国内や国外で活躍するプロの奏者たちでした

プラスチック楽器で(番組内では玩具楽器と呼ばれていましたが)プロの演奏と聞き間違えるほどの演奏をしていたことには納得の実力です。

こんなに小さな子たちがこんなにも輝いている…

今後の活躍が楽しみですね。応援しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次