氷川きよしカミングアウト前後の変化がすごい!昔からkiinaの画像を徹底比較!

氷川きよし

2022年11月16日(水)、かつて演歌界のプリンスと呼ばれ、アイドル系演歌歌手の先駆けとして知られる氷川きよしさんが、2022年12月31日放送の「NHK第73回紅白歌合戦」に紅白の域を超えた特別枠での出演が決まりました。

氷川きよし 紅白

また年内いっぱいで活動休止であることも公表し、話題を集めています。

氷川きよしさんといえば、ここ数年でメイクや雰囲気が様変わりし、「本当の自分を表現していきたい」とジェンダーレスをカミングアウトしたことで有名です。

今回は、氷川きよしさんがジェンダーレスをカミングアウトした前後でどんな風に変わってきたのか、昔と今の画像を徹底比較していきたいと思います。

目次

氷川きよしのカミングアウト前後の変化がすごい!

ここ数年でメイクや雰囲気が様変わりし、「本当の自分を表現していきたい」とジェンダーレスをカミングアウトしたことで話題になった氷川きよしさん。

デビュー当時から現在でどのくらい変化があったのでしょうか。

デビュー当時(2000年)の画像と現在(2022年11月19日)の画像を比べてみました。

氷川きよし 比較 昔今 2000年 2022年

元々ジャニーズタレントのような中性的で綺麗な顔立ちをされている氷川さん。

肌の綺麗さはデビュー当時から変わっていませんが、雰囲気やメイクもガラッと変わり、カミングアウトされたことで美しさが加わり、とても美人になられたという印象です。

氷川きよしさんがカミングアウトしたのはいつ?

氷川きよしさんが事実上のカミングアウトをしたのは、2019年12月19日のデイリー新潮のインタビューでした。

これまでは、本当の自分を出さないように、出さないように生きてきた。女性っぽさとか透明感とか、美について自分は色々な見せ方を持っていても、出しちゃダメと思いながら、精一杯頑張ってきた。けれど、素直な気持ちを言わず生きてきたって思いも募って……。

デイリー新潮のインタビューより

氷川きよしさんは幼い頃から、女の子っぽい見た目だったことをよくイジられて苦労したようです。

その頃から「自分をさらけ出したらダメだ」と思うようになり、デビュー後も演歌の世界・男の世界で行きていこうと頑張っていましたが、「どこかで何か違う…」と感じていたとも語っています。

2000年のデビューから19年、「演歌界のプリンス・貴公子」として歩んでこられた氷川きよしさんでしたが、男らしさを強いられる環境を辛いと感じていたというのは、どれほど苦しかったことだろうと思うと、なんだか胸がギュッとなります。

氷川さんはこのカミングアウトをきっかけに、自分に素直に生きられるようになり、ようやく歌が楽しいと思えるようになってきたとも、のちに語っていました。

気がつけば変わっていた氷川きよしさんの愛称のkiinaですが、これは「kii」と「natural(自然のままの)」を掛け合わせたものなんだそう。

歌を通して「どんな区分も関係ない。ありのままに生きればいい。」と繰り返し伝える氷川さんに、ピッタリの名前ですね。

氷川きよしがジェンダーレスをカミングアウトする前の画像まとめ

1977年9月6日生まれ、現在45歳(2022年12月時点)の氷川きよしさんが、デビューしたのは2000年2月2日の23歳の時でした。

2000年デビュー時の氷川きよし画像

氷川きよしさんが自身のInstagramでデビュー当時のお写真を投稿していました。

氷川きよし Instagram デビュー時

カッコいいですね。

なんとなく菅将暉さんにも似ているような気がします。

Instagramでの投稿があったのは2021年2月2日。
この日、氷川さんはデビューから22年目に突入したとのことで、デビューした2000年2月2日は「自宅にいて翌日はレコード会社でコツコツサイン書きしてました」と明かしています。

2003年の氷川きよし画像

これは2003年TBSの第36回の日本有線大賞に出演された時の画像です。

2007年の氷川きよし画像

これは2007年に発売された、演歌名曲コレクションの第7弾「あばよ・きよしのソーラン節」の時の氷川きよしさんです。

2007年に30歳に突入した氷川きよしさん。

ゴールドの華やかな衣装も似合いますね。

30になっても若々しい…本当にジャニーズ所属のアイドルのようです。

2008年の氷川きよし画像

こちらは2008年の氷川きよしさん。

短髪で、髪を立てている姿もカッコいいですね。

2012年の氷川きよし画像

こちらが2012年の時の氷川きよしさんです。

髪を分け、横に流して、おでこの出した姿も大人の男性という感じで素敵です。

2015年の氷川きよし画像

こちらは2015年に発売された氷川きよしさんのカレンダーです。

この時の氷川きよしさんは38歳…

のぇ

え、見えます⁉
20代にしか見えなくないですか⁉

もうすぐアラフォーだなんて信じられません。
なんだこの爽やかイケメンは!という感じです。

カミングアウト前の姿はやはり、王子様系だったり、男らしい印象の衣装や立ち姿ばかりですね。

また、いくつになっても若々しい印象の氷川きよしさん。

とってもカッコいいですし、イケメンで素敵ですが、笑顔の裏には色々な葛藤や、違和感、複雑な気持ちがあったのだなと思うと、少し胸が痛いです。

氷川きよしがジェンダーレスをカミングアウトした後の画像まとめ

ここでは、ジェンダーレスをカミングアウトした後のkiinaとしての氷川きよしさんの姿をご紹介したいと思います。

氷川きよしさんのInstagram、hikawa_kiyoshi_officialでは、2019年11月18日以降、現在まで投稿が更新されています。

最新の投稿がこちら⇩

氷川きよし Instagram

これは2022年12月6日の投稿なんですが、「演歌界のプリンス・王子様」というイメージとはだいぶ異なり、もう完全に綺麗な女性という印象です。

カミングアウトをされてから、すぐこのような女性らしい姿だったのかというと全くそんなことはなく、徐々に氷川きよしから、kiinaとして現在の姿になっていきました。

2019年の氷川きよし画像

2019年11月18日から投稿が始まっているアカウントですが、11月20日にはこんなお写真が投稿されていました。

氷川きよし Instagram

めちゃくちゃカッコいいです。

氷川きよし Instagram

インスタでは私服なども投稿していらっしゃるのですが、特に女性らしい服装という感じではありませんでした。

2020年の氷川きよし画像

2020年になると少し髪を伸ばしていっているような印象。

氷川きよし Instagram

ポーズや服装が柔らかく、男らしい!というよりかは優しく女性的な雰囲気になってきているような気がします。

時折、投稿される私服は男性らしいものもあるのですが、

氷川きよし Instagram

女性らしさのある服装もたまに投稿されていたという感じ。

氷川きよし Instagram

また、こちらは2020年6月14日投稿されたこの写真なんですが、

氷川きよし Instagram

メイク道具の先の鏡に氷川きよしさんが写っているんですが、もう綺麗な女性にしか見えない…という感じでした。

この頃のCDやDVDのジャケットは、昔の男らしい王子のような写真ではなく、柔らかい印象の氷川きよしさんの写真になっていました。

氷川きよし Instagram

2021年の氷川きよし画像

2021年の氷川きよしさんの姿がこちらです。

氷川きよし Instagram

カッコいい部分もあり、女性的なセクシーな部分もあり、性別うんぬん関係なく、氷川きよし・kiinaとしての個性みたいなものが見られる衣装が多くなっていきます。

じゃあもう、演歌界のプリンスと言われた王子様のような姿が見られないのかというと、そんなこともなく…

氷川きよし Instagram

ライブでは色々な氷川さんの姿が見られているようです。

王子様スタイルもやっぱりカッコいいなぁ〜なんて見ていると、大きなリボンの可愛い姿も!

氷川きよし Instagram
のぇ

え、可愛い!

この時の氷川さん、44歳ですよ!?
信じられん…

氷川きよし Instagram

料理トーク番組では、こんなエプロン姿の氷川きよしさんも。

こんな綺麗な方がお家に帰ったら待っていて、ご飯を作ってくれていたら…キュンとしちゃいますね。

2022年の氷川きよし画像

2022年の氷川きよしさんの姿がこちらです。

美しさに磨きがかかっています。

氷川きよし Instagram

こちらは2022年3月19日に投稿されたものなのですが、今までのInstagramの投稿を見てみると、このくらいの時期からより髪を長く伸ばし始めたような印象でした。

ライブやInstagramでは、髪を束ねてアップにする姿も多く登場するようになりました。

氷川きよし Instagram

髪を束ねてアップにしているのも素敵ですね!

時折投稿される私服の写真も2022年12月1日の投稿では、髪を束ね、黒いタートルネックにジーパン、ロングブーツという装いでした。

氷川きよし Instagram

はじめ見た時は氷川きよしさんだと認識できなかった私です。

誰だこの美人な女性は!という感じでしたw

観月ありささんかと思ったら氷川きよしだった!という方もいました。

本当に女優さんのようで、女性らしくお綺麗ですね。

氷川きよしさんのInstagramをよく見させていただいているのですが、自分らしく生きる姿と、心からの笑顔に本当に元気がもらえます。

氷川きよしカミングアウト前後の変化がすごい!昔からkiinaの画像を徹底比較まとめ

2019年にジェンダーレスをカミングアウトされた氷川きよしさんですが、カミングアウトした前後の画像比較してみると、整った面立ちはデビュー当時からでしたが、

男らしい印象から、女性らしく美しい姿へと変化していました。

その変化は別人ではないかと思うほど…

しかし、本当の自分をさらけ出し、ありのままにと生きていくkiinaとしての姿は、とても美しく、心からの笑顔に溢れたものとなっていました。

2022年をもって活動休止されるとのことですが、22年走ってきたからこそ、ゆっくり休んでいただけたらなと思います。

そして願わくばまたkiinaさんの姿がテレビや色々な場所で見られると良いな…

これからもどんどん美しくなっていく氷川きよしさん、kiinaさんが楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次