秋元真夏の卒業はいつ?卒業後にやりたいことは女将で芸能界引退か

乃木坂46 秋元真夏

斎藤飛鳥さんの卒業により、乃木坂46の一期生は現リーダーの秋元真夏さんのみとなりました。

「齋藤飛鳥さんが卒業」というニュースにも関わらずこんなトレンドが生まれ、驚き…

秋元真夏 トレンド

なんだか卒業するのは斎藤さんなのに違う内容になっています…

考えたくはないですが、齋藤飛鳥さんの卒業が現実になったことで、「秋元真夏さんが卒業する日も近いのでは」と予想する人は少なくありません。

そこで今回は

・秋元真夏の卒業はいつなのか
・秋元真夏の卒業後の活動は?

などについて予想していきたいと思います。

目次

秋元真夏の卒業はいつ?

秋元真夏 トレンド

今回このトレンドワードが話題になったのは、2022年11月4日。

この日、乃木坂46の齋藤飛鳥さんの卒業が発表されました

卒業が発表されたのは齋藤飛鳥さんで、秋元真夏さんの卒業については、卒業の意思も、時期も、まだ何も明かされていません。

斎藤飛鳥さんの卒業により、1期生最後のメンバーと言われている秋元真夏さんですが、正確には唯一の1.5期生と呼ばれています。

それは乃木坂46の第1期メンバーとして合格後、8ヶ月の休業期間を経て、乃木坂46の活動に復活したという過去があるからです。

そのため、第1期生全員の卒業を見届け、自分が後から加わった8ヶ月の期間を経て卒業を迎えるのではないかという声や、

キャプテンとして、最後の2期生:鈴木絢音の卒業を見届けてから卒業を発表するのではないかとの声が多くあげられています。

今までの乃木坂46で最年長で卒業したのは新内眞衣さんで30歳でした。

卒業年齢というのもあるので、同じ1期生の齋藤飛鳥さんを見送った後は、自分の番と考えているかもしれません。

全ての1期生の卒業を見届けてからの自身の卒業。

秋元真夏さんの卒業コンサートにはぜひ、1期生全員が集まる!なんてことが起きたらいいのにな〜と思ったりします。

秋元真夏の「卒業後やりたいこと」は割烹料理屋の女将⁉

割烹料理

乃木坂46を卒業するとなると、気になるのがその後の活動の行方です。

秋元さんは以前「卒業後やりたいこと」について、番組内で話していたことがあります。

それは、2020年8月4日放送のフジテレビ系『乃木坂46のザ・ドリームバイト!』で、乃木坂46・秋元真夏さんと、堀未央奈さんが出演していた時のこと。

https://twitter.com/happy10120618/status/1356354136510504963?s=20&t=-4gLj5JdxM9URxbgx81eXQ

番組の中で、秋元さんは、将来“お店を出したい”という夢があるとして「やりたいんです、割烹料理屋を」と明かし、これに対し、出演者の霜降り明星・粗品は「めっちゃええやん」とコメント。

さらに、秋元さんは「お酒も並べて、割烹着着て、女将になって。お客さんの悩みを聞く、みたいな」と語っていました。

秋元さんが女将の料理屋さん、もしできるならぜひ行ってみたいところです。

しかし、本当に割烹料理屋を開き女将になりたいとすると芸能界は引退してしまうのでしょうか…

卒業後も活躍する姿が見れるといいなと個人的には思います。

まとめ

秋元真夏さん卒業時期について考えてきました。

今回、斎藤飛鳥さんが卒業することで、一期生全ての卒業を見届けることになる、秋元さんは次は自分の番だと感じている部分もあるのかもしれません。

責任感あるキャプテンの立場から、1人となった2期生の鈴木さんの卒業も見届けてからという可能性もありますが、秋元さんの卒業も近いうちに起こることなのかもしれません。

年齢的にも最年長とも言われていますが、そんなことにとらわれることなく、自身のやりたいところまで突き進んでくれると嬉しいなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次