キンプリ平野、岸、神宮寺の脱退はなぜ?理由や今後の所属・活動を調査

king&Prince キンプリ

2022年11月4日23時頃、またもやジャニーズに衝撃が走りました。

King&Princeの平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)の3人がグループを脱退することが、発表されたのです。

つい3日前に滝沢秀明副社長(40)の退社が発表されたこともあり、キンプリの脱退はタッキーが原因なのか等、様々な憶測が飛び交っています。

今回は

・キンプリの脱退、事務所退所の理由は何か?
・脱退はいつから決まっていたのか?
・脱退する3人のその後の所属や活動は?

など、気になる疑問を調査しました。

目次

キンプリの脱退、事務所退所はなぜ?

キンプリの脱退、事務所の退所の理由は、メンバー5人が話し合い、「それぞれの目指したい方向が異なることが分かった」からだと、ジャニーズ事務所は発表しています。

一体「それぞれの目指したい方向」とは、何なのでしょうか。

それは、ファンクラブの会員に向けて送られた、文章と20分ほどの動画で明かされていました。

各メンバーの大体のコメントがこちら⇩

岸優太

海外を目指すグループになりたかったけど、自分の夢を自分で否定する日々が続いた
今のままじゃ無理だから、自分のやりたいこと=海外の仕事をやる

平野紫耀

ジャニーさんやファンと約束した海外での活躍できるグループになるみたいな目標を失った、もう今のままじゃ遅いと思った

神宮寺勇太

同じくグループで海外に
メンバーがこの先一人でも退所する話が出たときに、自分も退所することを決めていた

永瀬廉

ファンのみんなに応援してもらえることに幸せを感じてた
今の仕事と共演者をこれからも大切にする
キンプリを二人でも守ることをジャニーさんにもファンのみんなにも望まれていると思う

高橋海人

グループとして海外に行きたい気持ちもあるけど、個人でできるお仕事でグループに貢献したいと思っていた
ずっと5人だと思ってたから正直寂しいし辛い

どうやら海外進出に対するメンバーの考えの違いが、今回の脱退、事務所退所の理由のようです。

ジャニーズ公式サイトに発表されたファンへのコメント

公式サイトで発表された5人の「King&Princeより大切なファンの皆さまへご報告」全文は以下の通りです。  

King&Princeから大切なファンの皆さまへご報告があります。

この度、僕たちKing&Princeは5人での活動を終了するという、苦渋の決断をさせて頂きました。

ファンの皆さまや関係者の皆さまには、突然のご報告となり、誠に申し訳ございません。

皆さまが応援してくださることにより、King&Princeは活動できています。そのことは片時も忘れたことはなく、心から感謝しています。

2018年5月23日のCDデビューを機に、King&Princeのメンバーとして活動を始めました。良いこともあれば、苦しいこともありましたが、どんなときもファンの皆さまの笑顔と応援のおかげで、メンバー同士で支え合いながら走り続けることが出来ました。

昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました。

その後、さらに話し合いを重ね、全員が「お互いの人生を尊重しよう。」という考えで一致し、同時にファンの皆さまには純粋にコンサートを楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してから、皆さまにお伝えすることになりました。

突然のご報告となり、ファンの皆さま、ごめんなさい。

2023年5月22日をもちまして、岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の3人はKing&Princeを脱退し、5月23日よりKing&Princeは永瀬廉と高橋海人の2人で活動をさせて頂きます。

これからのKing&Princeそしてそれぞれの道を歩む岸、平野、神宮寺をどうぞよろしくお願いいたします。

2022年11月4日

岸優太

平野紫耀

神宮寺勇太

永瀬廉

高橋海人

ジャニーズ公式サイト

キンプリ3人の脱退はいつ?キンプリはどうなるの?

https://twitter.com/ki4suke/status/1588559662609485824?s=20&t=-4gLj5JdxM9URxbgx81eXQ

2022年11月4日23時頃、King&Princeの平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)の3人が来年5月22日をもってグループを脱退することが、所属するジャニーズ事務所から発表されました。

平野と神宮寺は脱退と同時に事務所を退所し、岸は来夏公開の主演映画「Gメン」のプロモーション活動を終えてから、同年秋に退所する事になっています。

残る永瀬廉(23)と高橋海人(23)はKing&Princeの看板を背負い、活動を続けるとのことです。

脱退はいつから決まっていたのか

https://twitter.com/osiri_purin_084/status/1588538972569235456?s=20&t=-4gLj5JdxM9URxbgx81eXQ

親しい関係者によると、脱退する平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人は、今年6月に事務所側に退所を申し入れたとのこと。

その後も話し合いを重ねたが、本人たちの固い意志を尊重し、先月3人の脱退・退所が決まったといいます。

この時期の発表となったのは、純粋にファンにコンサートを楽しんでもらいたいという思いから、ライブツアーが終了後の発表になったということです。

発表は元々明日2022年11月5日を予定していたようですが、情報が先行してしまう前に弊社の言葉でファンの皆様に伝えたかったからとも添えられていました。

詳細は分かりませんが、一体ジャニーズ内で何が起こっているのでしょうか…

脱退する3人の今後の所属と活動は?

2023年5月22日にキンプリから脱退し、ジャニーズ事務所を退所する、平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太の3人ですが、脱退・退所後の所属や活動については明らかにされていません。

巷では、先日退社が報道された滝沢秀明が新しい会社を作り、そこに所属するのではないかとも言われています。

判明次第追記します。

まとめ

King&Prince(キングアンドプリンス)の脱退、退所の衝撃ニュースから、脱退の理由やそれぞれのコメント、今後の活動について見てきました。

どうやら海外進出に対するメンバー感での考え方の相違が原因となっているようです。

滝沢秀明の退社、キンプリという人気グループから3人同時の脱退。

一体ジャニーズで何が起こっているのでしょうか。

他のグループの今後にも目が話せない状態です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次