ゆんちゃんとシルクロードの交際はいつからで馴れ初めは?きっかけはヴァンビ生配信結婚か…?

2023年5月30日、ユーチューバー(YouTuber)のヴァンゆんのゆんちゃんと、Fischer’s(フィッシャーズ)のシルクロードさんが結婚したことが公表されました。

いままでお付き合いをしているという情報がなかったので、いつから交際していたのか気になった方は多かったよう。

ゆんちゃんとシルクロードの馴れ初めは?一体いつから交際をされていたのでしょうか…?

調べてみました!

目次

ゆんちゃんとシルクロードの交際はいつから?きっかけはヴァンビ生配信結婚か…?

ゆんちゃんとシルクロードさんが結婚というニュースに、「いつの間に付き合ってたの⁉」と、多くの人が衝撃を受けました。

お2人の交際時期や馴れ初めについて、気になる!という方は多いようです。

ゆんちゃんとシルクロードさんが、いつから交際していたかについては、公表されていません。

もしかすると今後、Youtube内で明かされることはあるかもしれませんね。

ゆんちゃんは、2022年12月31日での無期限活動休止をしていた男女2組YouTuber「ヴァンゆん」でヴァンビくんとチャンネルを運営していました。

息の合ったトークが評判であるとともに、カップルのような仲睦まじい動画に視聴者からは「付き合ってほしい」という声が多数寄せられていたようです。

2021年12月25日に、登録者数が250万人に到達したら結婚しますという生配信結婚が話題になったことで、ますますフィッシャーズのシルクロードさんとの結婚は、多くの人に衝撃を与えました。

生配信結婚という動画があったことで、ゆんちゃんとシルクロードさんが付き合っていたのが、この配信の前なのか後なのか…という部分に大きな注目が集まっています。

交際のきっかけはこの動画配信も関わっているのでしょうか…?

「ヴァンゆん」の生配信結婚って?

2021年12月25日、動画内で、ヴァンビくんが相方の「ゆんちゃん」に事前に知らさないままに、登録者数250万人を達成したら結婚するという企画を宣言しました。

結局、目標の250万人には到達せず、結婚はしませんでしたが、明らかに「ゆんちゃん」は困惑している様子を見せていました。そのため当時、ヴァンビくんへの批判が集まり炎上。

動画内では、ヴァンビくんが目隠しされた「ゆんちゃん」をカメラの前に連れてきて、「始まりました!登録者250万人達成したら結婚する生配信」と始まり、「(カメラが)回ってるのも知らないし」と動揺するゆんちゃん。

「厳密に言うと僕らは付き合ってはいません。ただ、ヴァンゆんチャンネルは四捨五入して付き合ってるみたいなものじゃないですか。だから、僕はもうそこを飛ばしても結婚できるなって思ってるわけですよ」

ということで、「250万人いったら結婚、来年からは夫婦チャンネルです」「ゆんちゃん、いいですね、しますね?」と追い打ちをかけるように話は進行…。

https://twitter.com/uuuutan_chinpo/status/1663549073251766273?s=20

ゆんちゃんは、とても困惑した様子で、「250万人いったら…わかりました。断れない状態ですよね。」と応じていました。

最終的には登録者250万人には届かず、ゆんちゃんは「公開処刑みたいになってるの、すごく嫌だ」と落ち込んだ様子、なんとも後味が悪くなった内容を受け、動画のコメント欄には…

「断れない環境作り」とか、ハラスメントを自覚しながらの生配信
視聴者も結婚も甘く見てる
断れない状況作って結婚と怖っ…

など、ヴァンビくんに対し批判の声が続出…炎上する事態となりました。

炎上を受けて、2人は謝罪…。ゆんちゃんは、

「(チャンネル登録者数の伸びが)ここ数カ月は大きく停滞して。だからこそ大きく年末に仕掛けようとしたヴァンビくんの気持ちは痛いほどわかる」
「そんな状況にまで追い込んでしまった責任の一端は、私にもあります。本当に申し訳ございません」
「結論として私は怒っていないですし、嫌だったとか迷惑だったとかはまったく思っていません」

とヴァンビくんを擁護し、「250万人いっていたら結婚していたと思う」というような発言もありました。

この時、ゆんちゃんはシルクロードさんとお付き合いをされていたのでしょうか…?

ゆんちゃんとシルクロードの交際は2021年12月25日以降説

この生配信結婚の謝罪動画にあった「250万人いっていたら結婚していたと思う」発言もあり、交際は2022年に入ってからではないかという声がありました。

もし、この時からシルクロードさんとお付き合いされていたなら、承諾しないのでは?と思いますよね。

あの日、本当に250万人に到達していたらどうなっていたのだろうと思うと、なんだか複雑な気持ちになります。

とはいえ、人生において重要な結婚を登録者の数で決めてしまおう…というのも、正直怖いなと思ってしまいました。

もちろんお互いに知った上でのことであればまた、違うのかもしれませんが…

ゆんちゃんとシルクロードの交際は2023年から説

ゆんちゃんとヴァンビくんのやっていた「ヴァンゆん」は、2022年12月31日で無期限活動休止となっていました。

無期限休止の理由としては「チャンネル自体の再生回数が落ち続けていた」こ

とを挙げていましたが、もしかすると、ゆんちゃんはこの時から、シルクロードさんとの交際に発展し、それが活動休止の原因だったのかもしれませんね。

https://twitter.com/PEACHooaa/status/1663506713990033408?s=20

解散後の2023年から交際が始まったとすると、かなりスピード結婚な感じになりますね。

生配信結婚よりも前から付き合っていた説が濃厚?

Fischer’sのシルクロードさんとゆんちゃんは、以前から度々YouTube動画の企画でコラボなどしていました。

2020年のコラボ動画を見てみると、この頃から、ゆんちゃんとシルクロードさんは、なんだかとっても親しそう…

ということで、この時からお付き合いをされていたんでは?と言う方も。

その頃から付き合っているとすると、交際期間は3年ほどでしょうか…

しかし、そうなると、ますます2021年のクリスマスに行われた生配信結婚動画が、複雑な状況になりますね。

ゆんちゃんとシルクロードの交際匂わせはあったのか?

交際しているという噂もなく、結婚発表のあったゆんちゃんとシルクロードさんですが、匂わせなどはなかったのか、調べてみました。

好きな女性クリエイターは「ゆん」と即答

シルクロードさんの出演する動画に匂わせと思われるシーンがありました。

それがFischer’sの動画で、ガチャのお題「タイプの女性クリエイターを叫ぶ」というのを引いたシルクロードさん。

叫んだ名前は「ゆん」ちゃんでした。

シルクロードさんの照れている姿が、本気で好きなんだろうなと感じます。

しかも、この時だけでなく、好きなYouTuberでも「ゆんちゃん」と答えていたんだとか。

コラボ動画での「大好きです」発言

ゆんちゃんの「絹道♡飲んで♡」という言葉に、「大好きでぇす」との返答w

他にもコラボ動画での距離が近いんですよね〜♡

本当にお似合いのおふたりだなと思います。

ゆんにこぼれたお酒を真っ先に…

コラボ動画の中では他にも、シルクロードさんがゆんちゃんにこぼれたお酒を真っ先に拭いていたこともあったんだとか。

Fischer’sとヴァンゆんのコラボしたこの動画⇩

乾杯の際にゆんちゃんの膝にお酒がこぼれてしまうのですが、それをすかさずシルクロードさんが拭いてくれてます。

これには、

シルクがゆんちゃんのこと本当に好きなの伝わってくる

シルクが女の人とこんなに距離近いこと無いからね、ほんとに好きなの伝わる

というコメントも寄せられていました!

ゆんちゃんとシルクロードの馴れ初めは?

ヴァンゆんのゆんちゃんと、Fischer’sのシルクロードさんの馴れ初めは、

『共通の趣味を通じて』なんだとか。

シルクロードさんの結婚報告動画で明かされていました。

2人の共通の趣味はというと…カードやゲーム。

YouTuberはコラボ動画の撮影以外にも、YouTuber同士の集まりがよくあるとのことで、シルクロードさんもゆんちゃんもその集まりで出会ったんだとか。

https://twitter.com/harutoinin/status/1663495946205003776?s=20

シルクロードさんは、出会ってしばらくした頃から、ゆんちゃんと結婚するな、結婚したいなと思っていたそうですよ!!

相方ヴァンビは、ゆんとシルクロードの交際を知らなかった?

ゆんちゃんとのカップルのようなやり取り動画が人気を集めていたヴァンビくん。

相方のヴァンビくんは知らなかったのかと思った方もいたようです。

しかも結婚報告があってから、ゆんちゃんとヴァンビくんのSNSのアカウントについて指摘する方も…

ヴァンビくんのアカウントには「ヴァンゆん」の文字…しかし、ゆんちゃんのアカウントに「ヴァンゆん」の文字はありません。

ちなみにこのような指摘があったからかどうかは分かりませんが、現在はもうヴァンビくんのアカウントに「ヴァンゆん」の文字はありませんでした。

ヴァンビくんがいつから交際を知っていて、関係性がどうなっているのかは分かりませんが、ゆんちゃんとシルクロードさんの結婚報告によって、

ヴァンビくんに対するコメントが多くあった印象です。

ヴァンゆんのカップル動画が好きだったという方には少し複雑な気持ちになったという方は多かったかもしれませんね。

とはいえ、本当におめでたい…

どうかおふたりとも末永くお幸せに!

ご結婚おめでとうございます♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次