櫻井翔は運動神経が悪くて高所恐怖症!大病院占拠アクションシーン大丈夫?

櫻井翔 大病院占拠

2022年11月15日(火)、嵐の櫻井翔さんが来年2023年1月放送開始の新ドラマ、「大病院占拠」で主演を務めることが発表されました。

「大病院占拠」で櫻井翔さんの演じる武蔵三郎は、推理力・行動力のある正義感の強い敏腕刑事。

体当たりのアクションシーンも見どころだということです。

しかし櫻井翔の初めての本格アクションに、SNSでは楽しみだという声に加えて、そのアクションシーンに対して「大丈夫?」と心配する声が多く寄せられました。

櫻井さんのアクションシーンになぜ、心配の声が上がっているのでしょうか。

目次

櫻井翔は運動神経が悪い⁉

2023年1月から放送される「大病院占拠」での、櫻井翔さんのアクションシーンを心配する声が多いのには、櫻井さんへの「運動神経が悪い」という噂にあります。

結構ありました。櫻井翔=運動神経悪い。

本当に櫻井さんは「運動神経が悪い」のでしょうか?

櫻井翔が運動神経が悪いと言われる理由1:
バク転ができない

ジャニーズといえば歌はもちろん、キレッキレのダンスに、曲中でバク転していたりというイメージ。

2022年の5月にはA.B.C-Zのメンバー塚田僚一さんが熱海五郎一座の36公演中、毎回1公演ごとに10回のバク転を披露し、全公演で362回を記録したことも話題になりました。

塚田僚一さんのバク転動画

なんとなくジャニーズ=バク転ができるというイメージですが、櫻井翔さんは「バク転が出来ない」ことで有名です。

また、本人もバク転が出来ないことを「俺の中のジャニーズ革命だから」とネタにして開き直っています。笑

とはいえ、バク転が出来ないだけで「運動神経が悪い」というのは酷なような気がしますよね。

しかし、櫻井さんの周りにいるジャニーズの殆どがバク転ができるという状況なので、周りと比べて運動神経が悪いように映るのは仕方のないことかもしれません。

櫻井翔が運動神経が悪いと言われる理由2:
バラエティー番組内で見られたどんくささ

櫻井さんは今までたくさんの番組で、ゲームやアトラクションに挑戦してきました。

どうやらその番組内で見られた、櫻井翔さんの「どんくささ」が運動神経が悪いという印象に繋がっていそうです。

2016年に話題になった『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル”ゼウス”』では、櫻井さんの落ち方に笑いが起こりました。

https://twitter.com/0311Mayuko/status/697748444279136256?t=AsQaKac8wnDZ9Z5AW_6H1A&s=19

2008年4月12日から2020年12月24日まで放送されていたゲームバラエティ番組「VS嵐」の中でも、筋肉はあるのに持久力がない、とか、ちょっとどんくさいところがたびたび垣間見えました。

そんな姿を見て、運動神経が悪いのではないかと、多くの人に印象付けられてきたようです。

ただこのちょっとしたどんくささが、櫻井さんの魅力でもあります。

眉目秀麗、頭脳明晰、なんでもかんでもそつなく全てこなせる完璧人間よりも、なんとなくクスッと笑える愛嬌がある方がより親しみのある、魅力的な人間に感じるような気がします。

櫻井翔は運動神経が良い⁉

運動神経が悪いというイメージを持つ人がいる一方で、運動神経が良いと言う方もいます。

https://twitter.com/poy___me915/status/1527283268772839424?t=X2LEJ3VN2QIojlmC3EHDtQ&s=19

なんとどんくさく見えているのは、櫻井翔さんの戦力だというのです。

櫻井翔が運動神経が良いと言われる理由1:
スキーが上手い

櫻井翔さんは1日休みができると、スキーをしに行くくらい大好きなんだとか。

その滑りは普段、運動神経が悪いというイメージを持たれてるとは思えないほど、上手くて華麗です。

https://twitter.com/arsaono_25/status/782418743188070401?t=ZkuIqiFBE9b1Yilcy2voUA&s=19
櫻井翔 スキー

これが運動神経の悪い人の滑りでしょうか…。
とってもカッコいいです。

櫻井翔が運動神経が良いと言われる理由2:
バラエティー番組で見られた俊敏性

以前櫻井さんは、「嵐の宿題くん」で縄跳びを跳びながら、ジェスチャーゲームをするという企画に挑戦していました。

めちゃくちゃ難しそうなゲームですが、櫻井翔さんはしっかりこなしています。

櫻井さんのジェスチャーを汲み取って答える嵐メンバーもすごいですね。

これはもはや運動神経の悪い人の動きじゃないです。

運動神経が悪そうに見える「どんくささ」は、櫻井翔の戦略⁉

運動神経が悪いというイメージは、櫻井さんがそう見せているだけだと言う方もいました。

いつも運動神経抜群のリーダーと比較されちゃうのでそのままだと中途半端、それならキャラとしていじられまくったほうが美味しいぞ、ということに気づいたのだと思います。

yahoo知恵袋より

また、以前TOKIOの番組で、「運動神経が悪いと思うジャニーズは?」という質問に櫻井翔さんの名前をあげた生田斗真さん。

その回答に対して、TOKIOの松岡昌宏さんが「俺にも出来ないことあるぜって計算だよ」とコメントしていました。

櫻井翔さんは、わざと運動神経が悪いように見せている…?

あながち嘘ではないかもしれません。

櫻井翔は高所恐怖症⁉

嵐のライブなどでも高いところからワイヤーで吊るされたりしている櫻井翔さんですが、実は高所恐怖症です。

ライブの際のトークでも、カッコつけてはいるけど、実はかなり怖いのを我慢している様子をネタにされていました。

今回出演する新ドラマ「大病院占拠」には、本格アクションがあるとのことですが、舞台は病院。

鬼の面を被った謎の武装集団「百鬼夜行」に占拠されているとのことなので、窓をよじ登って病院内に入ったりというシーンもないとも限りません。

高所恐怖症の櫻井さんが高所で演じるシーンや、危険な場所でのアクションシーンはあるんでしょうか。

ちょっと心配です。

ドラマ「大病院占拠」のアクションシーンに大丈夫⁉の声続出

2022年11月15日に大病院占拠の主演が櫻井翔さんであること、ドラマの内容やあらすじが紹介されましたが、情報公開と同時にSNSでは、本格アクションシーンに大丈夫⁉という声が多く上がりました。

心配と、櫻井翔さんの初の本格アクションということで、楽しみな気持ちが混在しているようです。

櫻井翔は運動神経が悪いのかまとめ

2023年1月から放送開始の「大病院占拠」ですが、櫻井翔さん初の本格アクションシーンがあるということで、注目が集まっています。

櫻井さんの運動神経が悪いというイメージや、高所恐怖症であることで、大丈夫?と心配されていますが、案外櫻井さんは運動神経が悪いと見せかけているだけで、運動神経のいい場面も多く見られています。

また周りのジャニーズのみなさんが、ダントツに運動神経がいいだけで、櫻井さんが運動神経が悪いように見えているという部分もあります。

なにはともあれ、2023年1月の「大病院占拠」のアクションシーンを見れば、櫻井さんの身体能力の高さが浮き彫りになるかもしれませんね。

楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次