Liellaの歌が下手すぎる⁉評判と全メンバーのプロフィールまとめ

Liella 歌下手 プロフィール

2022年12月15日(水)「FNS歌謡祭」の第2夜が放送されました。

出演したLiella!(リエラ)は
「ビタミンSUMMER!」を披露!

しかし、そのLiellaの歌唱にネットでは「下手」「わけわからん」「カッコいい」「最高!」など、賛否両論、多くの声が集まりました。

今回は

・Liellaは歌が下手⁉
・Liellaのメンバーってどんな人?

など、Liellaの歌の評判や、メンバーの詳細情報についてまとめました。

目次

Liellaの歌が下手すぎる⁉Liellaの評判を徹底調査!

2022年12月15日の「FNS歌謡祭第2夜」に出演したLiella!(リエラ)。

昨年も登場したLiellaですが、今回は4名の新メンバーを迎え、9人体制でのパフォーマンスになりました。

そのパフォーマンスがこちらです⇩

Liera!の歌が下手すぎるという声

Liellaの「ビタミンSUMMER!」を見た人からはこんな声が…

https://twitter.com/ElonMarines/status/1603020257383391233?s=20&t=7OEu69sQFXk74c0wb1HZHw

Liellaの歌は下手?

確かに、終始かなり激しいダンスを踊りながらの歌唱になっているので、若干声にブレがあるようには感じられます。

マイクの音量と、音源のバランスもちょっと悪い気もします。

同じように感じた方も多かったようで、メンバーによって音量が大きかったり小さかったり…音の入り方が違うのでは?という指摘をする方もいました。

またその前のグループやアーティストがバンドの生演奏をバックに歌唱をしていたりしたので、それによって歌唱の音量が小さく感じたりしたのではないかという意見もありました。

9人体制になったのは最近

Liella!の歌唱が下手という声の中には、こんなコメントもありました。

アニメ「ラブライブ!スーパースター!」の作品中に登場する「Liella!」は2020年12月からメンバーが発表され、2021年7月から待望のTVアニメがNHKのEテレで放送されました。

2022年4月にキャラクタービジュアルで発表された新メンバー2期生の4名のキャストが発表され、9人のLiellaになったのは本当に最近なのです。

激しいダンスを踊りながら歌唱もブレないというアーティストの方もいますが、激しいダンスのある歌の際には、口パクで、生歌でない場合もあったりします。

さらに彼女たちの本業は声優。

歌を歌うことに集中してのレコーディング音源のようにブレのない歌唱と、あの激しいダンス、どちらも完璧というのはなかなかの技術と体力、経験値等が必要な印象です。

「下手すぎる!」という声も多く見られたLiella!のパフォーマンスでしたが、激しいダンスでの歌唱時のブレや、マイク等によるメンバーの声量の違いというのは多少加味されるべきであり、そのグループが下手と評価するにはいささか情報不足であると考えます。

もちろんプロなのだから、いかなる場面でも見ている人に満足のいくパフォーマンスを!という考えも否定するつもりはありません。

これは個人的な意見ですが、私はそれぞれのキャラクターと元気いっぱいの歌とダンスに楽しい気持ちになりましたよ。

Liella!メンバープロフィールまとめ

アニメ「ラブライブ!スーパースター!」の作品中に登場する「Liella!」は、2020年12月からメンバーが発表され、2021年7月から待望のTVアニメがNHKのEテレで放送されました。

FNS歌謡祭には昨年も登場しましたが、その時のメンバーは5人。

2022年4月に新メンバー2期生の4名のキャストが発表され、9人の「Liella!」になりました。

伊達さゆり:渋谷かのん役

伊達さゆり 渋谷かのん

伊達さゆりさんは2002年9月30日生まれ、現在20歳です。(2022年12月時点)

今回演じている渋谷かのん役が声優デビューして初の出演作品になっています。

2020年、高校生の進路選択の時期に『ラブライブ!スーパースター!!』のキャスティングで一般公募オーディションに参加し合格。

2020年12月にApollo Bayへ所属となり、2021年に『ラブライブ!スーパースター!!』の澁谷かのん役で声優デビューを果たしました。

Liyuu(りーゆう):唐 可可(タン クゥクゥ)役

Liyuu

Liyuuさんは1997年1月9日生まれ、現在25歳の中国上海市出身のコスプレイヤー、歌手、声優さんです。(2022年12月時点)

小学6年生の頃に日本のアニメにハマったことをきっかけに、コスプレの世界へ。

2016年冬のコミックマーケットの参加以来、多くのカメラマンを集める人気コスプレイヤーとなりました。

2018年に現在所属するホリプロインターナショナルと契約し活動されています。

2020年1月22日、TVアニメ『はてな☆イリュージョン』のオープニング曲となった『Magic Words』で歌手デビューを果たし、同作で声優デビューもしています。

2020年12月14日、『ラブライブ!スーパースター!!』の唐可可役に選出されました。

岬なこ:嵐 千砂都(あらし ちさと)役

岬なこ

岬なこさんは3月8日生まれということなんですが、生まれ年は非公表ということで、年齢は分かりません。

高校卒業を機に「大阪アミューズメントメディア専門学校声優学科」に通い、卒業と同時に上京し、ホーリーピークに所属。

2020年12月14日、『ラブライブ!スーパースター!!』の嵐千砂都役に選出され、2021年に声優デビューを果たしました。

ペイトン尚未(なおみ)
:平安名(へあんな)すみれ役

ペイトン尚美

ペイトン尚未さんは2003年7月1日生まれ、現在19歳です。(2022年12月時点)

2017年10月、『アイドリング!!!』(フジテレビ)のスタッフによる新たなアイドル育成プロジェクト・『アイドルING!!!』(FRESH LIVE)のメンバーとして加入し、アイドルとしてデビュー。

2019年12月まで活動していました。

2020年、ゲームアプリの『BATON=RELAY』の高橋京子役で声優デビューを果たし、12月14日、『ラブライブ!スーパースター!!』の平安名すみれ役に選出されました。

青山なぎさ:葉月 恋(はづき れん)役

青山なぎさ

青山なぎささんは、1998年5月16日生まれ、現在24歳です。(2022年12月時点)

中央大学在学時に、斎藤 渚(さいとう なぎさ)として、大学生を対象としたミスコンテスト『MISS CIRCLE CONTEST 2019』にて準グランプリを獲得しています。

2020年12月14日、『ラブライブ!スーパースター!!』の一般公募オーディションに合格し、Apollo Bayに所属。

2021年、今回の葉月恋役で声優デビューを果たしました。

鈴原希実(すずはらのぞみ)
:桜小路(さくらこうじ)きな子役

鈴原希実

鈴原希実さんは、2002年11月1日生まれ、現在20歳です。(2022年12月時点)

鈴原さんについては経歴があまり明かされておらず、出身は宮崎県。

趣味は漫画・パン屋巡り・カードゲームで、特技は、書道・女の子のイラストを描く・両利きだということです。

2020年12月14日、『ラブライブ!スーパースター!!』の一般公募オーディションに合格し、Apollo Bayに所属。

2021年、今回の桜小路きな子役で声優デビューを果たしました。

薮島朱音(やぶしまあかね)
:米音(よなめ)メイ役

薮島朱音

薮島朱音さんは誕生日が7月18日ということなんですが、生まれ年が公表されていないので、年齢は分かりませんでした。

薮島朱音さんは神奈川県出身で、日本ナレーション演技研究所卒業後、2020年から現在のアイムエンタープライズに所属。

2020年テレビアニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」の女の子役で声優デビューされています。

2022年5月12日に今回の『ラブライブ!スーパースター!!』Liella!の2期生米女メイ役に選出されました。

大熊和奏(おおくまわかな)
:若菜四季(わかなしき)役

大熊和奏

大熊和奏さんは4月13日生まれということなんですが、生まれ年は公表されていないので年齢は分かりませんでした。

埼玉県出身で、所属事務所は賢プロダクションという声優事務所です。

ジャズダンスや水泳などを幼少期にしており、小学生の時にアニメで声優に興味を持ってからずっと声優になりたいと思っていたという和奏さん。

高校3年生の時に『スクールデュオ』という声優養成所に通ってから現在の事務所になったようです。

2022年5月12日に『ラブライブ!スーパースター!!』Liella!の2期生:若菜四季役に選出され、今回声優デビューを果たしました。

絵森彩(えもりあや)
:鬼塚夏美(おにつかなつみ)役

絵森彩

絵森彩さんは2004年2月23日生まれ、現在18歳です。(2022年12月時点)

絵森さんは、2019年4月20日、「ハコイリ♡ムスメ」というアイドルグループの5期メンバーとして活動していました。

当時の名義は本名の「依田 彩花(よだ あやか)」で、2020年8月16日、CLUB CITTA’でのラストライブをもって解散。

その後、2021年9月1日、「絵森彩」に改名しました。

2022年5月12日、『ラブライブ!スーパースター!!』のLiella!2期生・鬼塚夏美役に選出されたことで、声優デビューを果たしました。

調べてみると、アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』に登場する「Liella!」の全9名のうち、6人が今作で声優デビューを果たした新人声優さんでした。

Liellaの歌が下手すぎる⁉評判と全メンバーのプロフィールまとめ

2022年12月14日(水)に放送された「FNS歌謡祭第2夜」に出演した「Liella!」は、2022年4月に9人体制になったばかり。

「ビタミンSUMMER」を披露したLiellaの歌唱に、「下手」という声が多く寄せられました。

激しいダンスに、マイクの不調などさまざまな可能性があることもあげられ、またメンバーの大半が今回のLiellaが、声優デビューして初めての活動であることも、「下手」という声があがった要因にありそうです。

とはいえ個人的には9人中6人が新人の声優さんだとは思えない、堂々としたカッコいいパフォーマンスであるように感じました。

これでまだデビューしたばかりというのですから、これからの活躍が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次