有田哲平の引退はネタか本当か?スキャンダル芸能人の救済か⁉

有田哲平 引退 ネタ

2022年11月24日20時、お笑いコンビくりぃむしちゅー・有田哲平さん(51)が緊急記者会見を開き、「極めて近い将来、引退すること」を発表しました。

引退するまでにやりたいこととして、「有田哲平の引退TV」を掲げ、「私が引退するのだから、あなたも引退しませんか?」と、色んな人に引退を促しに行く番組だそうです。

今回は、

・有田哲平さんの引退話はネタか、本当か。
・テレビに出ることのできなくなったスキャンダル芸能人を救済しようとのことなのか

有田哲平さんの意図するものは何なのか、探っていきたいと思います。

目次

有田哲平の引退はネタか本当か?

2022年11月24日(木)20時からの緊急会見で「極めて近い将来、引退すること」を表明した有田哲平さんですが、あまりに突然の表明と、「有田哲平の引退TV」の発表に、引退が本当なのか?ネタなのか?という声が多く上がっています。

有田哲平の引退はネタ?

有田さんの引退がネタか、本当のことなのか、現時点では分かりませんでした。

また引退時期についても「極めて近い将来」というだけで、明確な時期については明かされていません。

有田さんといえば様々なテレビにも出演されていて、その番組への出演等、他のお仕事の兼ね合いもあり、すぐにというわけではないのかもしれませんね。

初回の「有田哲平の引退TV」は翌25日(金)21時からABEMAで放送とのことなので、自身の引退について、その番組内で詳しく語られるのかもしれませんね。

ちなみに緊急会見で有田哲平さんの発した「私、有田哲平は、極めて近い将来、芸能界を引退します」という言葉は、高田延彦がかつてリング上から放った発言のオマージュでもありました。

番組の宣伝の1つではないか、ネタとしての引退という話なのか、よくわからないという印象を受けた方は多かったようです。

有田哲平の引退TVはスキャンダル芸能人の救済か⁉

2022年11月25日21時からABEMAで放送の予定されている「有田哲平の引退TV」ですが、初回のゲストはアンジャッシュ・渡部建さんだと明かされています。

渡部さんは自身のTwitterで「何も知らずに伺ったのですが、とんでもない目に…」と語っています。

これもどこまで本当なのか、演出なのか…

謎は深まるばかりです。

渡部さんの出演に、「引退TV」はスキャンダル等をきっかけに芸能界から消えかかっている芸能人を救済するためのものではないか、という憶測も広がっています。

https://twitter.com/dogway3110244/status/1595734906428350465?s=20&t=oFPdhczXu1_q8DW8ISt0VQ

渡部さんといえば、2020年6月9日、六本木ヒルズの多目的トイレなどで複数の女性と不倫をしていたというスキャンダルを理由に、番組出演の全面自粛。

2020年末の放送された特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時』のサプライズ出演がリークされ、みそぎ出演として、テレビに復帰しようとしていたことが11月ごろに報じられ、火に油を注ぐ大炎上となってしまいました。

2022年2月5日、芸能活動の再開を発表したばかりです。

そんな渡部さんが引退を選ぶのか?とも思いますが、スキャンダル後テレビ等への出演が無くなった渡部さんにとって、有田さんとの出演は大きな影響をもたらすのではないかと思われます。

有田哲平の引退はネタか本当かまとめ

2022年11月24日に発表された有田哲平さんの引退ですが、引退が本当なのか、ネタなのかについては、現時点では分かりませんでした。

しかし、発言が高田さんのパロディであること、色々な人に引退を促しに行く番組ということで、引退までにはかなりの時間を要するのではないかということ、スキャンダル等の芸能人のための番組ではないかということを考えるとネタであるという考えも頷けますね。

初回の放送は2022年11月25日21時からのABEMAで。

今後の詳細が気になりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次