武田真治が骨折した理由や時期を調査!驚異の回復力は木村拓哉のおかげ?現在の怪我の状態や今後の出演はどうなる

俳優の武田真治さん(49)収録中に、右足踵骨(かかとしょうこつ)を骨折したことが、2022年8月23日に同局から発表されました。

今回は

・骨折した収録がどんなものだったのか
・時期や原因
・怪我の具合
・驚異的な回復力は木村拓哉のおかげ⁉
・今後の出演 など


について調べてみました。

目次

いつ・どこで骨折したのか

武田真治さんが骨折をしたのは、
2022年8月21日(日)

ゲスト出演するフジテレビ系バラエティー「新しいカギ」(土曜午後8時)の収録中に骨折したことが23日、同局から発表されました。

21日に屋内プールで収録中、プールに浮かべた高さ2メートルの山型フロートに2人で競争して登るゲームに参加山型フロートから飛び降りた際にプールの底に右足かかとを打ちつけた。現在は患部を固定、全治まで2~3カ月かかる見込み

日刊スポーツより

骨折の状況は?

幸いなことに、踵(かかと)の先がちょっと折れただけだったので、ギプスではなく、添え木をしているそうです。

夏場の骨折は大変?

武田さんは病院につくと、

ギプスをしているとお風呂に入れないから「夏場の骨折は大変ですよ」言われたそうです。

しかし、武田さんは添え木で十分だったため、好きな時に外して入浴もできたので、不便は無かったということでした。

筋肉や関節をまたぐような骨折で無かったのは、
不幸中の幸いでしたね。

現在の怪我の具合

骨折したのが2022年8月21日、その骨折の状況について9月21日に自身のYoutubeで語っていました

「武田真治のSHINJI TAKEDA」より

現在は、もう骨もくっついてきていて、治りかけとのこと。

全治2〜3ヶ月だって言われていたのに、驚異的な回復力ですね!

担当医の方には「10月半ばには、くっついちゃうんじゃないか」と言われたとのこと。

むしろ、骨折したのはもう1ヶ月前なのに…と、これまで骨折のことを聞いてこなかったYoutubeスタッフに、若干不満をあらわにしていました。笑

「かかとって筋肉ないんだよw」
by武田

武田真治さんといえば「筋肉・鍛えてる」というようなイメージですよね。

49歳で人生初の骨折だったそう…

あんなに鍛えていても
骨折ってするんだなぁ〜…

って骨折に「筋肉」は関係ないか!笑

Youtubeの中でも、「筋肉のイメージあるのに、どうしたんですか?」とスタッフにも言われ、「かかとって筋肉ないんだよ〜」笑いながら返答する場面もありました。笑

トレーニングはお休み?

骨折中は、トレーニングはお休みしているのかな?と思ったらびっくり!

ベンチプレスと懸垂は、やっているそうです。

さすがに骨折してから1週間くらいは、力を入れると痛みがあったのでお休みしていたようですが…

さすが武田さん、ストイック〜…

驚異的な回復力は木村拓哉のおかげ⁉

全治2〜3ヶ月と言われていた武田さんが、1ヶ月でくっついてきているという驚異の回復力を発揮したのは、どうやら木村拓哉さんが関係しているようです。

骨折のニュースが出て、真っ先に連絡をくれたのは木村拓哉さん、病院を紹介してくれたり、おすすめの電気治療を教えてくれたりしたそうです。

武田さんと木村さんの仲の良さが伺えますね!

骨折中の突破ファイル出演

完治していない足で「どうしても出演したい!」と、29日19:00〜放送の突破ファイルへの出演を熱望したそうです。

まさかの「骨折した建築士役」

骨折中での出演とのことで、正直、足を映さないような形で収録されているのかな?と思っていましたが、

現れたのは【松葉杖をつき、包帯でグルグル巻きの足をした】武田真治さんでした。

これには視聴者もびっくり!

https://twitter.com/3BOX17/status/1575428005400547328?s=20&t=O4f1OTobV2qy9yoyjpeyfw

「足どうしたの?」
「本物?」

「演出?」

と話題になっていました。

骨折中の演技に中村倫也さん「真治くん力入りすぎ!」とVTRの直後、つっこんでました。

骨折しながらの演技は?

今回「突破ファイル」での武田さんは、骨折して仕事を受けることが難しくなったので、

お笑い芸人こがけん演じる、1級建築士に依頼を持ってくる先輩建築士役でした。

ガチで骨折してる建築士…

時折、松葉杖を住宅の柵に見立てたりして、演技の中にも利用されていました…笑

骨折をネタにされる場面も

https://twitter.com/biwa_sashi/status/1231475058012385281?s=20&t=XR2X57ZJdNadfGpFzoL1vw

VTRのあと、家族の難しい条件を叶えるために「建築士がどんな風に家を建てたのか」というのを考え、当てるという番組進行だったのですが、

お笑い芸人パンサーの管さんに「無理だったから武田さんがもう一本折って誠心誠意謝る」などとネタにされていました。

まとめ

今回、50歳目前で人生初の骨折を経験した武田真治さんですが、怪我の状態もかなり良く、10月半ばには治ってしまうほどの驚異的な回復を見せています。

良かったです♪

どうか1日でも早い回復をお祈りしています…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次