スタバ新作チルドカップ「トリプルチョコレートラテ」飲んでみた!感想・レビュー

スタバ チルドカップ トリプルチョコレートラテ 2022

2022年11月8日(火)、スターバックスコーヒーのコンビニ限定チルドカップシリーズから、新作「トリプルチョコレートラテ」の発売が開始されました。

「美味しい」という評判とパッケージの可愛さに、つい手にとってしまう人が続出しているということで、私も気になって職場近くのコンビニに行ってみましたが、売り切れ…。

地元のコンビニでやっと手に入れたので、飲んでみた感想・レビューをまとめました。

目次

スタバの新作「トリプルチョコレートラテ」を飲んでみた!感想・レビュー

スタバ チルドカップ トリプルチョコレートラテ 2022

スタバのチルドカップシリーズの新作「トリプルチョコレートラテ」は、11月8日(火)より一部店舗を除く全国のコンビニで販売されています。

ホワイト・ミルク・ダークの3種のチョコレートを用いた「トリプルチョコレートラテ」。厳選したコーヒーにまろやかな甘さが合わさり、冬にぴったりのほっこりする味わいに仕上がっている。

スターバックスより

「トリプルチョコレートラテ」のトリプルは、
ホワイト・ミルク・ダークの3種のチョコレートのことなんですね。
価格は216円(税込)です。

1店舗目は売り切れていたので、見つけた時は少しテンションが上がりました。

スタバ チルドカップ トリプルチョコレートラテ 2022

パッケージは4種類
クリスマスを彷彿とさせる赤×緑のカラーリングになっています。

スタバ チルドカップ トリプルチョコレートラテ 2022

どれもとっても可愛いです。

ついつい手に取ってしまいたくなりますね。

スタバ チルドカップ トリプルチョコレートラテ 2022

ふたを開けて見てみると…

開けた瞬間、ふわっとチョコレートのいい香り。

トリプルチョコレートと聞いていたのでもっと茶色っぽいのかなと思っていましたが、色はベージュっぽい感じです。

それではいただきま~す!

スタバ チルドカップ トリプルチョコレートラテ 2022
のぇ

うまっ♡
これは結構好きな味です。

トリプルチョコレートということでホワイト、ミルク、ダーク、3種のチョコレートの風味はしっかり感じられ、思ったよりもコーヒーの苦味がきいています。

結構甘めのチョコレートドリンクなのかと思っていましたが、甘さは控えめで、コーヒー感が強め

飲む前はカロリーも200〜300くらいあるのかと思っていましたが、デザートドリンクという感じではなく甘さ控えめのラテなので、139kcalと低いですね。

後味は、ほのかにチョコの風味とコーヒーの苦味が口に残るという感じ。

美味しくてあっという間に飲んでしまいました!

スタバ チルドカップ トリプルチョコレートラテ 2022

あまり混ぜたりしなかったからか、カップの底にチョコレートっぽいのが残ってたので、混ぜながら飲んだほうが良いかもしれません…

原材料を見ると、生乳(50%未満)、砂糖、乳製品、コーヒー、ココアパウダー、食塩 / 香料…となっており、原材料は占める割合の多いものから表記されているので、コーヒーの味のほうが強く感じるのも頷けます。

スタバ チルドカップ トリプルチョコレートラテ 2022

また、チョコレート感の強いドリンクには「ココアパウダー」に加えて、「チョコレート」と表記されている場合が多いですが、「トリプルチョコレートラテ」にはありません。

今回のスタバ新チルドカップ「トリプルチョコレートラテ」はあくまで「ココア風味の美味しいラテ」という印象です。

甘いデザート系のチョコレートドリンクが飲みたい!という方は、「チョコレート」という表記の有無や、カロリーの高いものを選ぶといいでしょう。

スタバの新作「トリプルチョコレートラテ」を飲んでみた人の声

美味しいという声

やはり人気なこともあり、美味しいという声が多くありました。

https://twitter.com/misayochan8/status/1590962455366496256?s=20&t=zHMxCxF-_wwcza5iRBCPSw
https://twitter.com/maguropann/status/1590907654771441664?s=20&t=zHMxCxF-_wwcza5iRBCPSw

しかし「美味しい」という声の一方でこんな声も…

思ってたのと違うという声

やはりトリプルチョコレートということで、チョコレート感の強い、甘めのデザートドリンクを想像していた方は多かったようです。

個人的にも、もう少し甘めでも良かったかなと感じました。

かなりコーヒー感が強めなので、コーヒーの苦手な方には、あまりハマらないかもしれません。

スタバのチルドカップとは

スタバ チルドカップ トリプルチョコレートラテ 2022

スタバのコンビニ限定チルドカップシリーズですが、2015年に誕生し、「店舗まで行かずとも本格的なドリンクが手軽に買える」と人気の商品になりました。

200円~250円という低価格でありながらも、本格クオリティ。

飲料メーカーの「サントリー食品インターナショナル」と「スターバックス」が共同で手がけています。

毎年ハロウィン終わりに登場することでお馴染みの、スターバックスの「ホリデーメニュー」。

今回も美味しい、パッケージが可愛いと評判のスタバのチルドカップシリーズですが、担当者によると、「スターバックスらしいホリデーを楽しめるわくわく感、温かさを感じていただけるように、また毎年新しく感じていただけるようなデザインを心がけています」とのことでした。

今後の新作も楽しみです。

味はもちろんのこと、パッケージにも注目ですね。

スタバの新作「トリプルチョコレートラテ」を飲んでみた感想まとめ

2022年11月8日(火)から発売されたスタバの新作チルドカップ「トリプルチョコレートラテ」は、香り高いチョコレートの風味とコーヒーの苦味のきいた、美味しいラテでした。

スタバの店舗にいくと1番安いドリップコーヒーショートでも350円します。

コンビニで手軽に、スターバックスが厳選した風味豊かなコーヒー豆を使った美味しいドリンクを216円で味わえるのは魅力的ですね。

全国のコンビニで買うことができるスターバックスのチルドカップシリーズ。

ぜひ、今だけの味をお近くのコンビニで探してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次