【2022年】スタバ|幻のコーヒー&クリームラテおすすめカスタマイズ8選

コーヒー&クリームラテ

スターバックスには、期間限定ドリンクが売り切れ、もしくは完売になった時にしか出現しない、「幻のドリンク」が存在します。

スタバ コーヒー&クリーム

その1つが「コーヒー&クリームラテ」です。

そのままでも十分美味しいスタバの「コーヒー&クリームラテ」なんですが、カスタムすることで、より自分の好きな味に仕上げることが可能です。

カスタムなしのノーマルの「コーヒー&クリームラテ」の味を知っておくと、より自分好みのカスタムをすることが出来ると思うので、よかったらこちらも一緒に見てみてくださいね♡

〉〉〉スタバ|幻のコーヒー&クリームラテを飲んでみた感想・レビュー、再現カスタムもご紹介!〉〉〉

今回は

・チョコ感をプラスしたい
・ミルク感をプラスしたい
・コーヒー感が物足りない
・低カロリーで罪悪感なく飲みたい
・バニラ味を抑えて、低カロリーかつ自然な甘みを楽しみたい
・低カロリーでキャラメルマキアート風にしたい
・期間限定アイテムでより特別なカスタムに挑戦してみたい

という方に向けて、

「コーヒー&クリームラテ」のおすすめカスタマイズ全8種類をご紹介します。

のぇ

自分の好みに合わせて
試してみてくださいね♡

目次

【2022年】スタバ|幻のコーヒー&クリームラテおすすめカスタマイズ8選

チョコをプラスしたい人におすすめのカスタマイズ

チョコをプラスしたいという方は、
チョコソースを追加するがおすすめです。

(無料でできます)

ほろ苦いコーヒーホイップに、バニラ味のドリンク、そしてチョコ。

とっても合います!

ミルク感を増したい

ミルク感を増したいという方は、
ブレベミルクに変更するのがおすすめです。

ブレベミルクは、通常のミルクと生クリームを1:1でブレンドされているので、甘くクリーミーな味わいが特徴です。

ただ生クリームが入っているのでカロリーが200〜300kcalほど高くなりますので、注意。

ミルク感は増したいけど、甘さは抑えたいのであれば、エスプレットショットを足すか、バニラシロップを少なめに調整してもよいかもしれません。

コーヒー感が物足りない方

カスタムなし標準の「コーヒー&クリームラテ」は、コーヒーよりもバニラの風味が強く、コーヒー感が物足りなく感じることがあります。

そんな方はエスプレッソショットの追加(+55円)がおすすめ。

エスプレッソショットを追加することで、コーヒー独特の苦味、コクをプラスすることができます。

バニラの甘さが少し抑えられ、コーヒー感の増した味わいになります。

低カロリーで罪悪感なく飲みたい人におすすめのカスタイズ

カスタムなし標準の「コーヒークリーム&ラテ」のカロリーは、トールサイズで315kcalです。

スタバ コーヒー&クリームラテ

そんな「コーヒー&クリームラテ」を低カロリーで罪悪感なく楽しみたいという方、あまり甘いのが好きじゃないという方は、

無脂肪乳に変更(無料)するのがおすすめです。

無脂肪乳に変更するだけで、約25〜30kcalのカロリーオフに。

コーヒー&クリームラテの特徴であるバニラの風味はしっかりと感じ、標準のものよりもさっぱりとした味わいになります。

カロリーが気になる方は、ホイップを抜いてもいいんですが、ホイップがおすすめなので、少なめくらいにとどめていただけたらな〜と思います。

バニラ味を抑えて、低カロリーかつ自然な甘みを楽しみたい人におすすめのカスタマイズ

バニラ味が濃いと感じた方は、バニラシロップを少なめにするか、抜いてみるというのもできます。

バニラ味を抑えて、低カロリーかつ自然な甘みを楽しみたいという方は、このカスタマイズがおすすめです。⇩

無脂肪ミルクに変更
ホイップ少なめ
シロップなし(もしくは少なめ
はちみつ追加
※全て無料でカスタムできます。

https://twitter.com/theKoshian/status/1578702061839220737?t=BNpkdbQTLBwp4PkTWWIA9A&s=19

個人的には「コーヒー&クリームラテ」は、コーヒーとバニラ、コーヒーホイップの組み合わせが美味しいドリンクなので、バニラシロップは無くしてしまうより「少なめ」を推奨します。

無脂肪、ホイップ減量、さらにシロップ少なめで、かなりのカロリーオフを叶えつつ、バニラの風味と香りと、はちみつのほのかな甘味がマッチした優しい味わいが楽しめますよ。

低カロリーキャラメルマキアート風にしたい

低カロリーでキャラメルマキアート風にしたいという方は、このカスタマイズがおすすめです⇩

低脂肪もしくは無脂肪ミルクに変更
ホイップ多め
キャラメルソース多めで追加
ココアパウダー追加
はちみつ追加
※全て無料でカスタムできます。

ミルクの変更でカロリーは少し抑えつつ、人気のコーヒーホイップは思いっきり楽しむ。

キャラメルソースとココアパウダー、はちみつでキャラメルマキアート風に仕上げました。

キャラメルのほろ苦さと甘さは、「コーヒー&クリームラテ」にピッタリなので、ぜひ試してみてくださいね♡

美味しい豆乳カスタムを知りたい

女性に人気の豆乳カスタム。

ミルクを豆乳に変更するなら、ぜひ試して見てほしいのがこのカスタマイズ。

豆乳に変更(+55円)
エスプレッソショット追加(+55円)
キャメルソース追加(無料)

有料カスタム多めですが、
豆乳のまろやかさが加わり、エスプレッソでコーヒー感が増してバニラの甘さは抑え、キャラメルのほろ苦さや風味が絶妙で美味しいです。

期間限定の「激レアカスタム」を試してみたい人におすすめのカスタマイズ

ただでさえ、期間限定のドリンクが売り切れた時にしか出現しない幻のドリンク「コーヒー&クリームラテ」ですが、ここに、更に今しか楽しめない期間限定のアイテムをプラスします。

激レアの美味しいカスタムがこちら⇩

無脂肪ミルクに変更(無料)
ジンジャーシロップ追加(+55円)

スタバに冬季限定シロップ『ジンジャーシロップ』というのがあります。

これは、「ジンジャーブレッドラテ」が登場している間だけ使用されるシロップです。今年は2022年11月1日から12月25日までの販売です。

のぇ

つまり今年は12月25日までしか「ジンジャーシロップ」カスタムは出来ないってこと⁉

無脂肪ミルクに変更したことで、さっぱり、バニラの風味が際立つコーヒーの中に、ジンジャーシロップがキツ過ぎなくて、でもちゃんとピリっとしてくれてていい感じ。

ジンジャーのおかげで体もぽかぽか温まる、寒い時期にはピッタリのドリンクです。

おまけ:コーヒー&クリームラテの出ている期間なら、コーヒーホイップは別ドリンクにもカスタム可能

コーヒー&クリームラテが人気の理由の1つである「コーヒーホイップ」ですが、ドリンクの販売期間内なら、別のドリンクへのカスタマイズも可能です。

ちなみにホイップのついているものをコーヒーホイップにするなら無料。

ついてないものへは+55円で追加ができます。

1番のおすすめはコレ⇩

抹茶フラペチーノへのカスタマイズです。

こちらは私も店員さんに教えてもらって知ったんですが、この上にチャコレートソースを追加でかけてもらうのが、よりおすすめです。

のぇ

夢の「ホイップ2色のせ」も
できちゃいますよ!

こんなふうに、通常の白いホイップと、コーヒーホイップを両方のせちゃうこともできます。

まとめ

今回はスタバの幻のドリンク!
「コーヒー&クリームラテ」を、お好みの味にしてより楽しめるよう、8つのカスタマイズをご紹介しました。

販売期間などは詳しくこちらにまとめたので、よかったら合わせてチェックしてくださいね♡

〉〉〉スタバ|幻のコーヒー&クリームラテを飲んでみた感想・レビュー、再現カスタムもご紹介!〉〉〉

出会えたらラッキー☆

一口飲めば、コーヒーとバニラのちょうどよい甘さが口いっぱいに広がり、コーヒーホイップのふわふわな口当たりと、溶けていくたびに増していくクリーミーさに癒やされる。

あなたもその美味しさに「虜」になること間違いなしです。

気になる方はぜひ試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次