唐橋充と水野美紀の面白夫婦エピソードまとめ!離婚危機は嘘!

唐橋充 水野美紀

女優:水野美紀さんの夫(旦那)といえば、俳優でイラストレーターの唐橋充さんです。

唐橋充 水野美紀

お2人が結婚したのは2016年6月。

唐橋充さんが39歳、水野美紀さんが42歳の時で、2017年7月には第一子出産を発表しています。

どちらもなかなか変わり者で、面白い!と話題の『唐橋家』夫婦。

今回はそんな唐橋充さんと水野美紀さん家族の面白エピソードをまとめてみました。

唐橋家には変で面白いルールや、エピソードがたくさん!

これを読めば、あなたも唐橋家のファンになってしまうこと間違いなしです。笑

変わり者すぎて、離婚危機⁉という噂もありますが、実際はどうなのでしょうか…調べてみました。

目次

唐橋充と水野美紀の面白夫婦エピソードまとめ

唐橋充さんと水野美紀さんがどちらも変わり者で、夫婦エピソードが面白すぎる!ということで、まとめてみました。

夫婦初共演は2018年の「アウト✕デラックス」

唐橋充さんと水野美紀さんが初めてテレビ共演をしたのは、2018年5月31日放送のフジテレビ系トークバラエティー『アウト×デラックス』。

唐橋充

実は唐橋さん、今までも様々な番組から出演の打診があったにもかかわらず、トークに自信がなく辞退し続けてきました。

しかし、妻である水野美紀さんから「売れてないのになんで(TV出演を)断んの? 売れた人がやる行動だよ?」と水野に尻をたたかれて出演を決心したんだとか。

のぇ

なかなか辛辣ですね…苦笑

「まずは顔を売れ!」と言われたということで、スタジオに「嫁に売れてこいと言われて『アウト×デラックス』に来た男」として登場していました。

しかもその日の唐橋充さんは、ぎっくり腰状態で登場…笑

マツコ・デラックスさんからは「ツイてない感がすごい!」とツッコまれていました。

その後、裏で収録の様子を見ていた水野美紀さんが私服&スッピンにも関わらずサプライズ登場。

唐橋充 水野美紀

初共演からもうインパクト抜群の唐橋家。

夫婦の力関係は完全に「水野美紀>唐橋充」というような印象ですね。

唐橋充、ロシアンうんこ事件

これは、2018年5月に初めて出演したトークバラエティ『アウト×デラックス』で明かされたエピソードです。

トイレ

唐橋充さんによると

唐橋充

ちょっとガスが溜まってきたなと、賭けでプッとする。
プッて音は出ない、ほぼニュルッと…。
(舞台直前に衣装のままやってしまう)

これには、「白いパンツでロシアンうんこ」とマツコさんも笑いまくり。

唐橋充

本番前につけちゃった時あったので、白(いズボン)に茶色だったので…

と語っていました。

そこにサプライズで突如スッピン&私服で登場した水野美紀さんは…

水野美紀

舞台初日終えて、「今日うんこ漏らした」ってスゴいテンションで帰ってきて、ずっと1時間半ですよ、その話で。
だから「もう寝ていい?」ってなるんですよ。

と語り、この話はすでに当日1時間半にわたり聞いていて、うんざりしている様子。

唐橋充

僕はどれだけギリギリでうんこを衣装につけずに済んだか〜…

と、これに対して唐橋さんは、凄さを分かってもらえないことに不服そうでした。笑

唐橋充さんはによると、『排泄は漏らす寸前まで我慢する…』ということです。

トーク番組は自信がないと言っていた唐橋さんでしたが、夫婦初共演でこんな衝撃エピソードを語れる方はなかなかいないのではないのでしょうか…

50個以上ある「唐橋ガラパゴスルール」が面倒くさい⁉

唐橋充さんには、『唐橋ガラパゴスルール』という特殊なルールがあるそうで、2017年4月9日放送の「行列のできる法律相談所」に水野さんが出演した際、明かされました。

Bさん

どんなルールなの…?

唐橋充

さすがに50個以上全てを把握することはできなかったのですが、いくつかまとめてみると…

ー食事系ー
・一回の食事は2時間かける
・食べ物がジュース状になるまで噛み続ける
・主食はパンとアイス
・アイスは毎日6個食べることも
・ジュースは100%のトマトジュースだけ
・食事中に何度もリップを塗る
・ヨーグルトをストローで飲む
・豆腐を「畑の大豆」と呼ぶ
・牛乳を「牛のミルク」と呼ぶ

他にも…

・風呂が長い
・24時間デスクに座って動かない
・トイレが長い
・塗る前は必ずマスク着用
・冷暖房は使わない、冬は毛布や寝袋で過ごす
・掛け布団6枚で寝ている
・家では全裸で過ごす
・外でトイレに行かない
・タクシーを降りるタイミングでメーターが上がったら、加算分は絶対に払わない

とりあえず18個ほど上げましたが、これだけでも十分、唐橋さんが変わり者だと言われるのを分かっていただけたのではないかと思います。

なぜ食事中に何度もリップクリームを塗るの?

なんだか食事中に何度もリップクリームを塗るなんて意味あるの?と思ってしまったんですが、

唐橋さんのリップを何度も塗るという行動は、ご飯の時に染みるのを防ぐためなんだとか。

特に中華を食べる時は染みるので、食べる前や合間に塗ることが多いそうです。

なぜ食事に2時間もかかるの?

なぜ、食事に2時間もかかるのか…というと、食べ物がジュース状になるまでひたすら噛み続けているからなんだそう。

唐橋さんは、食べ物を口に一気に詰め込んで数十分間噛み続けるといいます。

唐橋充

理由は「早食いは身体に悪いから」。

なんともまともな理由ですが、噛みすぎて歯が3回も割れているというから驚きです。

※追記:2023年4月7日に出演した「金スマ」では、「月1で歯が割れている」「結婚してから何回聞いたか分からないくらい」と明かしていました。

月1で歯が割れるなんて聞いたことがないのですが、私だけでしょうか…

また水野さんの「食事が2時間がかかる」という指摘に対しては、「言い過ぎ」と反論した唐橋さん。

唐橋充

唐橋さん曰く、2時間ではなく1時間45分くらいだということです。笑(変わらんわ!)

口の中でジュース状にするということで、唐橋さんの胃はとても綺麗なんだそうです。

しかし、早食い予防によく噛むこと、100%のトマトジュース摂取など、健康に良さそうな一方で、

主食がパンやアイスだったり、毎日6個食べるということで、なんだか健康なんだか不健康なんだか…

「唐橋ガラパゴスルール」、なかなか面倒くさくて、謎も多いルールのようです。

唐橋充から水野美紀の手料理にクレーム⁉

これは2022年4月14日に放送された「ダウンタウンDX」に水野美紀さんが出演した時のエピソード。

 「無駄が大嫌い芸能人」として出演した水野さんは、日々の生活での時間短縮術について「我が家のご飯はワンプレート」と明かしました。

水野さんのInstagramにも、ワンプレート料理が時折投稿されています。

唐橋充 水野美紀
のぇ

子どもがいると、洗い物の少なくて済む「ワンプレート料理」は便利ですよね!

しかし、このワンプレートご飯について番組に夫の唐橋さんからクレームが届いたんだとか。

唐橋充

ワンプレートご飯は時間短縮になって、効率的だとは思うのですが、子供のみそ汁の中にご飯を入れて出すのは、止めて頂けませんか…

とのこと。

この情報に松本人志さんは「すげぇ」とポツリ。

共演者からも「これは…」と驚きの声が上がる中、水野さんは「結局、お茶碗とお味噌汁を朝に出しても、ウチの子はご飯をお味噌汁に入れて、ねこまんまにして食べるんです。だから、最初からねこまんまでいいじゃないか」と、ねこまんまで出す理由を明かしていました。

どうせ混ぜるなら混ぜて出す。一見ズボラのようですが、きちんと理にかなっているように思えます。

子供が唐橋の顔に描いた落書きがヤバい!

これは水野さんのInstagramでのエピソード。

2021年6月16日、寝ている唐橋さんの顔に子供が落書きしたようで、水野さんは「怖いっっwww」というコメントと共に、唐橋さんの顔を投稿していました。

唐橋充 水野美紀

寝ているお父さんの顔に落書き…

お子さんは当時4歳くらい。
なかなか大胆ですが、水野さんも落書きするようにそそのかしてそう…おそらく共犯でしょう笑

その翌日の6月17日には、「仕上がりもあげておかねばなるまい。」と完成した顔の落書きを投稿していました。

唐橋充 水野美紀

片方の目にも、ヒゲにも、おでこにも落書きが追加され、メガネまでかけられていますね。

途中で唐橋さんは目を覚まさなかったのか、起きた後の反応の気になるところですが、とても楽しそうな唐橋家です。

子供に「戦え」と指示される唐橋水野夫婦

こちらは2021年6月6日に水野美紀さんのInstagramに投稿されたエピソード。

4歳の子供に「戦え」と言われたそうで、パパであえう唐橋にはセイバーの剣、私にはこれが渡された。と恐竜のおもちゃが渡されたんだとか。

唐橋充 水野美紀

確かに水野さんが勝ちそう…笑

Instagramにも、「恐竜の玩具は可愛いけど、水野さんだとちゃんと武器に見える」や「絶対水野さんが勝つ」など、コメントが寄せられていました。

なんだか唐橋さんと水野さんが玩具で戦っているところを想像するとホッコリしますね。

燃えた唐橋バースデーケーキ

こちらは2021年5月30日に、唐橋充さんが44歳の誕生日を迎えた日に水野さんがインスタグラムに載せていたエピソードです。

唐橋充 水野美紀

「律儀に歳の数だけ立てなくて良いと言ったんだ私は。大炎上するに決まってるじゃないか 唐橋よ」とコメントしながら、立てられた44本のロウソクが燃え盛るバースデーケーキの写真を投稿した水野さん。

「『俺の誕生日なんだから俺の好きにさせてくれ』と言って聞かなかった唐橋よ」と夫へのメッセージを綴っていました。

すかさず唐橋さんからは引用リプライで「いいかいチビ、一本のロウソクの火はため息ひとつで消えちゃうものでも44本集まれば、唐橋大炎上になる。すぐに歌って消すけども。母ちゃんバケツーーッ!」と息子に語りかける体でつづられたコミカルなコメントが寄せられていました。

ファンの方からは、

「毎年、警報機なるんじゃないかとビクビクしてます!!」
「ケーキが燃えてなくなるかと思いました」
「結構な火力ですねー!」と驚く声も。笑

※2023年4月に水野さんのインスタグラムを見てみましたが、ケーキが燃えている画像はなく、投稿分も微妙に変更されていました。⇩

唐橋充 水野美紀

さすがにケーキが大炎上している画像は、衝撃的だからでしょうか…

個人的には好きですが…

唐橋充は水野美紀に怯えている⁉

これは、水野美紀さんが2023年1月15日放送のTBS「ドーナツトーク」に出演した際に、ゲストの鬼越トマホークから明かされたエピソードです。

唐橋充 水野美紀

鬼越の坂井良多と金ちゃんの2人は、「旦那さんと共演したことがあるんです」と切り出し、「すごく水野さんを恐れてました」と明かしました。

坂井さんは「すごいエピソードは面白かったんですけど、話し終わってウケたのに、本人だけ(キョロキョロと周囲を気にする様子)」とアクションつきで回想。

金ちゃんも「胸にサーチライトつけられているような、誰かから狙われているんじゃないかっていうくらいの…おびえてましたね」とただならぬ雰囲気を回顧。

水野さんは「いや、目に浮かぶな」と苦笑していました。

水野さんの話をした後に怯えている唐橋さんの姿、なんだか面白いですね笑

唐橋充の収集癖にうんざり

これは、2022年10月23日放送のTBS系「ドーナツトーク」に水野さんが出演した時に明かしたエピソードです。

「片付けたいから、物を増やしたくない」という水野さんですが、「今は旦那のものでいっぱい!」と自身の思いとは対照的な夫の収集癖にうんざりしているといいます。

「うちの夫は洗剤コレクションが凄くて。洗濯洗剤から漂白剤、柔軟剤もいっぱいあるし、あとは爪切りもいっぱい」と謎の収集癖を暴露。

トイレットペーパー

「トイレットペーパーも売れるくらいある」といい「私はいつ捨てるんだということを常に考えてます」と、あきれた様子で語っていました。

水野さんの私物はレンタルスペースに追いやられているそうです。

なんでそんなにストックするの?

「どうしてストックをそんなにしてしまうのか聞いてみたことはあるの?」と、2023年4月7日放送の「金スマ」で中居正広さんに聞かれた水野さん。

水野さんによると、唐橋さんは「買う喜び、ちょっとでも安く買えると得した!って嬉しいらしい」とのことです。

楽屋に夫:唐橋充のポスター

2021年3月16日には水野さんのインスタグラムにこんな投稿がありました。

唐橋充 水野美紀

楽屋に夫の唐橋充さんのポスターが飾られています。

なんだかんだ文句を言いながらも、水野さんが唐橋さんを大好きなのが伝わってきます。

他にも庭にペッペしたスイカが実ったり、面白い出来事が起こる唐橋家。

唐橋充 水野美紀

気になる!という方はぜひ水野さんのインスタグラムをフォローしてみてくださいね。

唐橋家の面白い夫婦エピソードは、随時増加中!

今後も追記予定です。笑

唐橋充と水野美紀が離婚危機は嘘!

唐橋さんが変わり者であると有名なことで、水野さんは大変なのでは…ということもあり離婚危機が囁かれている、水野美紀・唐橋充夫婦。

水野美紀さんは初婚で離婚経験がないにも関わらず、検索すると「水野美紀 離婚」と出てくるほど。

水野美紀 離婚

しかし、離婚間際で別居というような報道もありませんし、水野さんのインスタグラムを見てみると仲の良いのがよく分かります。

どうやらこの噂は、水野さんの出演する「突然ですが、占ってもいいですか?」に出演し、占い師の星さんに占ってもらった際に、

「夜の生活がない」ことを指摘されたことにあるようです。

とはいえその後、星さんに

「離婚の危機は今後もない」
「唐橋充さんは水野美紀さんしか取り扱いができない」
「コントロールできるのは水野美紀さんだけ」

と言われていたので、離婚危機というのはデマである可能性が高そうです。

水野美紀さんの結婚観に共感の嵐

水野さんは2022年5月15日放送の「ドーナツトーク」(TBS系)に出演した際、結婚観について語っていました。

水野美紀

結婚について、「今、離婚率スゴい高いし、そもそも結婚(制度)っていつ始まったのよ。こんだけ離婚率のあるこの制度って、欠陥があるんじゃないって思っちゃう」と指摘。

「“幸せになる”って言い方がよくない。“あいつ殺す”と“すごい幸せ”の行ったり来たりだから、ずっと」と、波の激しい結婚生活であると語りました。

「結婚してよかったと思った」場面もあるという水野さん。

「旦那のためとか、子供のためとか、びっくりするぐらい頑張れる。早起きして弁当作るとか。人のためにだとこんなに人間ってパワーが出るんだって知れたのは、結婚してよかったなと思う」と語り、共演者から感心するリアクションが寄せられていました。

離婚危機は、もしかすると何度も訪れているのかもしれませんが、同じくらい、またはそれ以上に幸せなことも多いのでしょう。

今のところ離婚の心配は無さそうです。

まとめ

女優の水野美紀さんと、俳優兼イラストレーターの唐橋充さん夫婦。

どちらも変わっていると話題なんですが、特に夫(旦那)の唐橋充さんは変わり者だと評判で、面白エピソードが盛り沢山。

きっと唐橋さんと一緒に暮らし、それを変で良かった、面白いと捉えて生きていくことができるのは、水野美紀さんだけではないでしょうか。

面白エピソードは随時増加中。

これからも面白仲良し夫婦でいてほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次