俳優で歌手の佐野勇斗(さのはやと)くんの歌が「下手すぎてヤバい!」という噂を聞き、早速yahooで検索してみました。
すると「佐野勇斗 歌下手」の文字が…
っということで、今回は本当に「佐野勇斗くんは歌が下手」なのか、彼の歌唱力について、動画や評判を徹底調査!
まとめてみました。
【動画あり】佐野勇斗の歌が下手すぎてヤバい⁉歌唱力や評判を徹底調査してみた!
佐野勇斗さんは、多くのドラマや映画に出演し、映画『ちはやふる -結び-』では演技が評価され、第28回日本映画批評家大賞の新人男優賞(南俊子賞)を受賞しています。
役者、俳優としてのイメージが強い方も多いかと思いますが、歌手としても活躍しています。
ダストプロモーション所属の5人組ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーの一人です。
※2023年7月時点
歌手でもある佐野勇斗さんについて、検索してみると「佐野勇斗 歌 下手」の文字が…
他にも「佐野勇斗 歌」という検索結果はあるものの、「歌 上手い」という文字が出てこない…。
一体なぜ「佐野勇斗 歌 下手」と言われているのでしょうか…
調べてみると、どうやら2019年5月31日に放送されたMステ(ミュージックステーション)での出演が関係しているようですした。
2019年5月31日に放送されたMステに、佐野勇斗さんは自身の所属する『M!LK』としてではなく、出演する映画「小さな恋の歌」で登場する「小さな恋のうたバンド(略称:ちい恋バンド)」のボーカルとして出演。
この時披露した「小さな恋のうた」の歌唱に、「歌 下手」というコメントが多く寄せられていました。
残念ながら、Mステで歌っていた動画は見つからなかったのですが、他の番組で同じ曲を披露していたのを見つけたので、見てみました。
確かに、この歌を歌う「MONGOL800」の印象が私も強く、本家が1番と思ってしまいますが、
「佐野勇斗=歌下手」という感じはしませんでした。
歌が下手だと言われた原因は?
まず、MONGOL800の歌う「小さな恋の歌」の印象が強く、佐野勇斗くんの歌う「小さな恋の歌」に耳馴染みがなかったことも、「歌 下手」と言われたことに繋がっていそうです。
「歌 下手」の一方で、「別に私は上手いと思う」というコメントもたくさんありました。
Mステ出演時、「声が震えていた」ということだったので、それが「歌が下手」という評価に繋がった部分もありそうです。
「M!LK」としての佐野勇斗くんを知るファンの方々から見ても、Mステの様子は普段と少し違った姿だったよう…
Mステという舞台で、緊張していたのかもしれませんね。
また、佐野勇斗くんにとっては初めてのMステ出演。
さらに、自分の活躍次第では、自分の所属する「M!LK」の活動・実績に繋がるかも!ということで、彼の背負っていたプレッシャーは大きかったに違いありません。
実際に、ライブなどの佐野勇斗くんの歌唱を知るファンの方々から見ても、Mステでの歌唱は下手だったという指摘も。
自分の持てる力を最大限に、いついかなる場所でも出せる!というのは理想かもしれませんが、そんな時もありますよね。
最新!佐野勇斗の現在の歌唱力は?上手い?下手?
2019年5月31日のMステ出演で、「歌 下手」と話題になった佐野勇斗くんですが、2023年7月現在の歌唱力はどれほどのものなのでしょうか?
2023年7月25日に20時から放送の「バナナサンド」で、佐野勇斗くんは嵐の名曲「サクラ咲ケ」とポルノグラフィティの「アポロ」を歌うんだとか!
2023年7月25日放送の「バナナサンド」のハモリ我慢ゲームに出演した佐野勇斗くん。
「テレビを見ながら一緒に歌うけど間違えたことない」
「つられる意味が分からない」と自信満々な様子。
嵐の「サクラ咲ケ」と、ポルノグラフィティの「アポロ」と歌った結果はこんな感じでした⇩
ハモリは全然…という結果になりましたが、サビまでの歌唱は上手ですね!
最初から最後まで、ほぼすべての音を外してしまったという結果に、思わずバナナマンの設楽さんも「今までで一番ひどい」とコメントしていました。
音程のバーで見てみると、もはや判定されていない部分もあります…笑
2曲目の「アポロ」も全滅でしたが、サビまではかっこよかったですね!
個人的には「歌が下手」という印象は受けませんでした。
むしろすごく面白かったので、家族で見ながら爆笑!
本当に楽しかったです。
歌が上手いと評判の芸能人がたくさん出演するも、なかなか最後まで歌いきれない「ハモリ我慢ゲーム」。
佐野くんのようにテレビを見ながらだと、完璧に歌いきれる人も、あの場に立って歌うと難易度はかなり高く、難しいのかもしれませんね。
かっこいい佐野くんの歌が聞きたい!という方は、ぜひライブなどで歌う彼の姿を見てほしいなと思います!
歌っている姿も、カッコいいと評判な佐野勇斗くんでした☆