仁村紗和はハーフではなく〇〇人!家族構成は父母兄姉で美男美女だらけ!【画像あり】

仁村紗和

仁村紗和(にむらさわ)さんといえば、1994年10月13日生まれで現在28歳。(2023年6月時点)

仁村紗和 わたしのお嫁くん

サンミュージックプロダクションに所属する、太い眉毛が特徴的な女優さんです。

目鼻立ちがはっきりしていて、ギリシャ顔?

日本離れした顔ということで、「ハーフ?」「国籍は?」と気になる方も多いんだとか。

今回は仁村紗和さんはハーフなのか、ご両親の国籍や兄弟、家族構成、職業についても調べてみました。

目次

仁村紗和はハーフじゃなくて関西人!

ハーフではないかと噂の仁村紗和さんですが、御本人も自身のお顔について、このように語っています。

仁村紗和 わたしのお嫁くん

「異国情緒にあふれてますよね。ギリシャ顔と言っても過言ではないかも。」

ですが、仁村紗和さんの父親も母親も日本人らしく、出身地は大阪府の牧方市なんだそうです。

どうやら父親の顔がラテン系の濃い顔らしく、その顔を仁村さんは受け継いでいるよう。

つまり、ハーフではなく、日本人かつ関西人ということになります。

インタビューの際にも、つい関西弁が時々出てしまうことがあったんだとか。

○出身地である大阪で撮影されているせいか、インタビューにも関西弁が時々でてきますね。

という問に、仁村紗和さんは、このように答えていました。

上京して8年目になるんですけど、関西弁が抜けなくて(笑)。
けっこうやっぱりそういうカルチャーの人なんやな、大阪の人なんやなって思います。どっぷりですね(笑)。でも、今回のドラマの舞台になっている尼崎で売ってるお野菜がすっごい安いんですよ! 撮影現場でも「このアボカド、5つでなんぼやったと思う?」「なんぼやろ?」「300円」「5つで!?」みたいな。いつもそんな感じです(笑)。
日刊スパ 2022年09月06日

大阪人!って感じですね。

家族構成は父母兄姉で美男美女だらけ!【画像あり】

仁村紗和さんの家族構成について調べてみると、仁村さんは、姉・兄のいる3人兄弟で、父・母の5人家族なんだとか。

ご家族の方はどんな方なのか、職業なども調べてみました。

父はイケメン公務員でダンス好き!

仁村紗和さんのお父さんがこちら⇩

お父さん、イケメンですね。

ソウルミュージックやダンスが好きということで、仁村紗和さんのtwitterには、お父さんとダンスバトルをしてきます!という投稿も。

お父さんがダンスをしていた影響で、仁村紗和さんは中学1年生からダンススクールに通いはじめ、それからはダンス漬けの日々だったんだとか。

休みの日に友だちとスタジオを借りて、1、2時間ほど練習しているとも語っていました。

そんなエピソードを聞くと、「仁村さんの父親はダンサー⁉」と思う方も多いと思うのですが、調べてみると、公務員をされているそうです。

仁村さんが、2018年5月12日の「the fashion post」のインタビューで、父親の職業を「公務員」と明かしていました。

ダンスは趣味でやっているようですね。

とはいえ、仁村紗和さんとダンスバトルができるほどなので、かなり本格的にダンスをやっているのではないかと思われます。

お父さんとは仲良しで、仁村紗和さんは、インタビューの際このように語っています。

(父親と)とても仲良しです! 父が東京に遊びに来るときは、ソウルバーに行って一緒に踊ったり。
ダンスをはじめたのも父の影響ですし、かっこいい歳のとりかたをしている姿を見ると、こんな大人になりたいなと思います。親と共通の趣味があるっていいですよね。まわりからもよく羨ましがられるし、わたしもそう言ってもらえるのが嬉しいです。

表現者としてのわたしがあるのも、ダンスのおかげ。本当にやっていてよかったと思います。

baycrews vol.7 仁村紗和 | JOURNAL STANDARDより

お父さんを親として尊敬しているだけでなく、仲良しなのがよく伝わりますね。

仁村さんのTwitterには、父の日についての投稿もいくつかあり、父親のことが大好きなことが伝わってきます。

母は美人で着物好き?

仁村紗和さんのお母さんがこちら⇩

https://twitter.com/1013sawa/status/797311378251911168?s=20

一緒に築地市場に行ったことを投稿していました。

お母さんの年齢は分かりませんが、お肌もキレイで、優しそうな雰囲気の方ですね。

仁村紗和さんがお母さんの訪問着を着たという内容の投稿もありました。

お着物が好きな方なのかもしれません。

またお母さんはお料理上手なのでしょう。

お母さんが作っていたという伝統の肉団子を作ったという投稿もありました。

とっても美味しそうですね。

4歳年上の姉は美人で陽気

仁村さんには4歳年上の姉がいます。

https://twitter.com/1013sawa/status/624903476271673344?s=20

東京に遊びに来ることもあるようです。

お姉さんもキレイで美人な方ですね!

この投稿があった時にも「美人姉妹」と話題になりました。

お父さん、お母さんと同じく、お姉さんも一般の方のため、職業は公表されていません。

しかし、仁村さん曰く「わりとお堅い仕事」をしているとのこと。

お堅い仕事と言えば、公務員や銀行員、教職員や弁護士などでしょうか?

引き続き調査していきたいと思います。

兄は2歳年上でイケメン!

仁村さんには2歳年上の兄もいます。

兄についても「わりとお堅い仕事」をしていると明かしています。

お兄さんも公務員?銀行員、教職員や弁護士でしょうか…

気になりますね。

お兄さんの現在の写真は見つかりませんでしたが、仁村さんのInstagramには3兄弟の幼少期の写真がアップされていました。

仁村紗和 インスタ

写真を見た感じ、仁村紗和さんが2歳だとすると、左のお兄さんが4歳、右のお姉さんが6歳くらいでしょうか…

お兄さんを見てみると、おでこが広くて知的な印象を受けます。

お母さんもお父さんもキレイでかっこいい方なので、お兄さんもイケメンになっていそうですね。

愛犬の名前は「とろろ」

仁村紗和さんには、父母兄姉だけでなく、大切な家族がもう1匹。

仁村紗和

それが愛犬の「とろろ」です。

この「とろろ」ちゃん、度々仁村さんのSNSにも登場していて、大きな癒やしになっているようです。

仁村紗和さんのインスタグラムにとろろちゃんが登場するようになったのは、2016年10月1日の投稿から。

仁村紗和

おそらく「とろろ」ちゃんが家族の一員となったのは、そのくらいの頃ではないかと思われます。

仁村紗和はハーフではない!家族構成は父母兄姉で美男美女だらけ!まとめ

はっきりとした目鼻立ちで、どこかエスニック、ギリシャ顔ということから、「ハーフではないか?」と噂のあった、仁村紗和さんですが、大阪府牧方市の出身で、ご両親も日本人ということで、ハーフではなく日本人。

つまり、関西人だということでした。

家族構成は父・母・兄・姉だということで、お父さんはダンディで、お母さんやお母さんは美人で可愛く、お兄さんはイケメン!美男美女家族ですね。

またご家族で、かなり仲が良いのが分かります。

愛犬の「とろろ」ちゃんも大きな癒やしになっているようです。

映画やドラマなど多くの場所で活躍されている仁村紗和さんの活動を、ご家族の方は温かく見守ってくださっているのでしょう。

今後もお父さんやお母さん、きょうだいエピソードがあれば追記していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次